今日はなんの日ですか?

本日仕事をずる休みして1日2公演を確保したんです。最初は平日だったしお昼公演でどうしても行けないなぁってわかってたんですけど、シゲの誕生日なのに残念って思ってたんですけど、追加公演も決まって1日2公演になり、そしていろんなことが重なって、うん行こうと決めたんだけどそれ正解でした。26日2公演入ってよかったよ。今までの中一番楽しい公演にでした。

そんな重岡くんの記念すべき18歳の誕生日レポです。

と言っても見てる人はやっぱり同じなので、重岡くんメインじゃなくてごめんなさい。


看守会議

  • りゅうたんきゃわきゃわ。
  • 1部「文一くんがめっちゃ好きです」「オイオイ、待て待て、俺は」 おにぃの慌て方ほんま超本気で嫌やねん。「おにぃ、もう飽きた」 正解なりゅうたん、激ラブ
  • 2部「おにぃのギャグはマジ無理です」「それだけですか?」 無言のりゅうたん。きゃわいいなぁ。 はい、激甘です。
  • 文ちゃんと薫太のミニコント KAT-TUNのLIPSバージョン
  • 薫太「文ちゃん 激しいよ、ああっ」なんて声出すんだよ、薫太ーーーーー。きゃあ喜ぶ人ありなんですけど、ニヤニヤもう顔見せてや。

囚人管理システム

  • 助手竜田 たつき人形の肩ひっつけてきたが、腕が取れる。ひぇええええ。しかし毎回面白いなぁ竜田がすげぇ。1部の袖ですごい音はなになに、それもネタ?めっちゃ気になる。
  • 竜田が去って笑いながらも無視するマーシーかっこいい!!
  • 文ちゃんのジョニーを片手で黙らせるマーシーかっこいい!!そんなマーシーと文が素敵すぎて毎回ここは必死で双眼鏡。そんな1シーンのためにね!!
  • 管理システムの片付けをしてたはずの薫太が、りゅうたんに怒り爆発パターンが超好き「なんてもう1回言ってみろやりゅうたーーーー」「なんで俺やねん!!!」薫太と龍太のにらみ合いしてそしてにって笑う二人なんすかなんすかマジなんすか、もう超かわいいよ。

新入金内くんの罪状 

  • 「俺はVeteranの室龍太を・・・」
  • 本日2回目とも室龍太だったため2部で、「また俺かよ」つぶやくりゅたんが本気でかわいいくてどうしよう!!
  • 室龍太をキュートにしてやりました」
  • 「元からや元からキュートや」言うおにぃがもう自慢ですか??俺しかしらん龍太を嬉しそうに報告したいがために金内くんに言わしてるやろ!!おにぃにメロメロ顔に本気で殺意。兄弟萌えだけど、おにぃのデレデレが本気で最近殺意を覚えるのです(笑)

末っ子将也

  • 「おにぃ会いたかったよ」と今日はりゅうたんに抱きつく将也。ちょっとびっくりなりゅうたん。そしてそのまま抱っこしながら移動。 
  • 末っ子がたぶん最強だよね。ここの兄弟の関係って。あーーかわいい、3兄弟。

濱ちゃんの見せ場 MEN'SBUGI

  • 大智のよしととのシーン再現な濱ちゃんだけどちょいこ馬鹿してるよね。ぷんぷんしてる濱ちゃんがおかしくてかわいいんだよ。
  • 濱ちゃんの投げた石がぶつかる少年が今江くんになって、今江くんの見せ場になってる濱ちゃんが本気で不憫です。
  • 竜田にぼこぼこされの、髪もぼさぼさされーの、これが本当の馬乗りです。ってお前が一番ひどいです。

伊藤の銅像

  • ジャンケンで負けた子だったはずなのに照史がめんどくさがって千崎に決定。
  • もちろんゴムパッチンされちゃう千崎くん
  • 無視される伊藤くん室兄弟にも無視される伊藤くん。「むしむし王子かよ」それでも王子なマーシー
  • 龍太の「どうしたんすか、伊藤くん」伊藤くんの言い方が好きだよ!!そして笑いをこらえるりゅうたん。
  • 2部は龍規 おにぃがゴムを離してマーシー撃沈 「いじめダメ、絶対」 「こいつにいじめられたーーー」訴えるマーシーかわいいよ。

ゾッコン

  • 歌終わりにBattleの真似するWEST4人
  • 大智「お前らバカにしてんのか!!!」大智に言われて4人が自慢けな顔がかわゆすぎる。
  • ぺーちゃんに「大ちゃん!!!」詰め寄られる大智の後ずさり。「なに言ってんのや」もうとっさなことに弱い大智。
  • ぺーちゃんは大智に「しんぺー」言ってほしかったらしいが、大智が言ってくれず自分で解決
  • 竹本「しんぺーー」言いながら大智に抱きつきくるくる回るしんぺーに大智「ほんまきしょい」ひどいひどいひどいよ大智くん。
  • ガッキー「だいちくーーーーーん」しんがちゃんまで大智の前にダッシュして、「なんやねん」「ランニングマン」大智の胸に刺さるランニングマンの腕。
  • のんちゃん「今日、松竹座の天井低くないっすか」濱田「おれの顔が長いからや」 もう自分で言っちゃうのね。そして自分の出番だと張り切る流星に濱ちゃんの一喝「出てくるな!!!」「なんで」「これ以上やったら長くなるねん」「えっ、濱田くんの顔が」超!!!!!流星できる子やんって、これを二人で一生懸命ネタ合わせしてるかと思うと自分得でその妄想だけで幸せ増えるよね。
  • WEST追いかけてはける濱ちゃんに大智が舞台袖に向かって叫ぶ「今日、松竹座の天井低くないかな」濱田刑事のええ声で「俺の顔が長いからや」って、音声さんにエコーいれてもらってるし。もう濱ちゃんの濱田刑事が好きすぎな自分
  • 2部好きな人がおんねん ちなみに誰? もう聞いちゃダメじゃなかったのか、今日はそれ!!
  • ぺー「7WESTの重岡くん」やっぱりね。 
  • のんちゃんの「流星さんは誰?」流星さんのさん呼びちょっとなになに!!流星「たっちょん」小瀧「よこちょ」しんがちゃん「元阪神の赤星」みなさん男で大丈夫ですか??(笑)
  • そしてマイクの銀のスプーンからなんかから―のスプーンに変わってた。
  • ぺーちゃん「重岡くんを好きになってなにが悪いんですか!!」だから誰も言ってないって!!!ぺーちゃんに詰め寄られて「わかったわかった、わるないけど」言っちゃう濱ちゃん もう!!!
  • 1部と同様に「大智くん」とぺーちゃんに詰め寄られ「大ちゃん、しんぺー」やっぱ一人芝居なぺーちゃんに大智くん拒否「お前、その髪形のせいでほんまにきしょい」 ぺーちゃん、シゲの誕生日だから気合い入れてサイド巻いちゃたんだな。
  • しんがちゃんのランニングマンにまたもやお腹討たれる大智
  • 流星が濱ちゃんに1部同様に二人でネタ合わせたようにいいタイミングでしかけたときに大智に「流星、なんでオープニングと髪形違うやないか、なに失敗したからって濡らしてんの」言われて、流星がぷんぷん怒りだす。「もう予定外やーーーー最悪や!!!!」大智が腹抱えて爆笑すると、濱ちゃんも「お前、決めてたのに潰すなや!!!!もう嫌やーーーー」ってWESTと同じくはける濱ちゃんがかわいいすぎる。
  • 大智「お前らの思うどおりにさせるか!!!!ボケ!!!!!」 嫉妬ですか?????自分の大好きな濱ちゃんと流星がネタ合わせにジェラシーの大智なんだよ。もうなんなんですか!!!

大智と薫太の鏡

  • キャッチ失敗したボールを取りにいき、横じゃなくて後ろに並ぶ薫太がかわいいすぎて、なんなのこの大きな犬ちゃんは!!

喧嘩シーン

  • 照史の「どっかに俺より強いやつがおんのかな」神ちゃんが「ここにおんぞ」その言い方がたまんなくかっこよかった。

照史神ちゃんシーン

  • 淳太が仲裁するシーン「やめなさい、あっくん」で喧嘩してたはずの照史がデレデレしちゃうの、かわいいけど、かわいいけど、かわいいけど、キャラちゃうよね。

脱獄準備

  • 指示する濱ちゃんいつのまにリーダーになったんだろう「竹本は物資の調達してくれ」竹本「ヒヒーーン」ぺーちゃんひどいよ。濱ちゃん「こらっ」 もうなんなのこのシーンってこんなんだったけ。
  • 照史の投げチューを龍太が打ち返して、さらに照史が打ち返して、龍太に当たる。りゅうたんが痛がってるのを照史が連れていく。えっ?りゅうたん??そしてほったらかしにされて怒るしんぺー。
  • 2部照史の投げチュー踏む濱ちゃん、激怒の照史
  • 千崎「照史くんと濱田くんがいちゃついてんのを見てたんです」文一「それでも好きーーーーー!!!!!」もう公私混合ですよね。

MC1部 

  • マーシーがちょこっと怪我した。でも舞台中だと気づかない。その怪我した指をチューチュー吸ってたマーシーかわいいよ。あーーーかわいいよ!!!
  • 文ちゃんはお尻に赤あざ 舞台中ではなくお風呂での怪我
  • 照史はカラスの行水 3分しか入れない
  • そんな照史はハーフだからお風呂に入れない。 淳太「そもそもハーフだからなに?」それ正解
  • 大智のキムタク発言
  • マッチさん、少年隊さん、そして伊藤さん
  • WESTの中でも濱ちゃんと呼ぶ人と濱田くんと呼ぶ人。神ちゃんは「濱ちゃん」
  • 統一したら?「濱田でええやん」「馬ちゃんでええやん」断固拒否は濱ちゃん
  • 「撫で肩ちゃん」 大智それはひどすぎる。「やめてくれるかな!!」濱ちゃんもっと言っていいよ。
  • 「あんまり濱ちゃんをバカにすんなよ」照史あんたが言いだしっぺや。
  • 濱ちゃんは舞台中でも肩あげてる。 肩こるよ。
  • でも濱ちゃんはドームでもファンの子が俺を見つけられると撫で肩でもいいかなって思った。
  • ぺーちゃん、舞台中で濱ちゃんと肩組むシーン、やっぱり滑りますねっておいおい。
  • 濱ちゃんの撫で肩はプレミア 肩ウェーブもできちゃうんだぞ。
  • ちょい自慢けな濱ちゃんなのに「気持ち悪い」言っちゃう大智「えっ??」となりを見る濱ちゃんもうなんだよBOYS
  • なにさっきからニヤニヤしてんの?と照史に言われてもわかってないシゲちゃん、重岡お前や!!俺??
  • 今日、なんの日ですか?? 自分で言っちゃうシゲちゃんが大好きです。
  • 千秋楽2日前やと言うBOYS先輩
  • 違う違う、大事なあるやん、とタメ語なシゲちゃんに濱ちゃん「タメ語や」っておいおい、いいやん。
  • 投げやりに「重岡誕生日やろ」言う先輩たち でもシゲちゃんニコニコ
  • 「重岡18歳おめでとう!!!」
  • お前18歳に見えへんわ。18歳でなにしたい? いっぱい仕事をしたいシゲちゃん。でも頭かきながら、注意されるシゲちゃん。
  • WESTで楽器演奏しようかと。シゲちゃんはギターがベースで悩む。大智に相談。
  • ギターは目立つけど、ベースは渋いよと本番前に助言する大智
  • 大智の予想 神ちゃんギター、流星ドラム、うんうん頷く流星*1小瀧、キーボード。新垣、ギターで竹本は?
  • BADからタンバリンと言われるぺーちゃん。
  • ぺーちゃんの反論 シゲがギターで僕がベースしようとしてます。
  • 全員がええーーーーーーー!!
  • ベースは難しんんやぞ!!照史なんかベース弾きすぎて指から水出た。超能力者
  • みんなに言われたもんだからぺーちゃん、じゃあ俺、ボーカル。
  • お前の声がベースじゃーーーボケ!!! 淳太くんひどいです。
  • WESTの役割分担 重岡と神ちゃんがMCで仕切る。重岡ってしゃべるの?照史が不思議がると、隣で淳太くん重岡指差して、あいつめっちゃしゃべるで、しゃべりやぞ。 私は淳太くんと重岡の掛け合いが大好物です。
  • そんなシゲのことを「結構ガキやぞ」言っちゃう神ちゃん、あなたもガキですよ。
  • WESTのMCはあらかじめ決めておく。
  • VeteranはMCのリハをする。 ばらすなーーー。
  • ハッピーバースデー歌うことになって、名前は? 吉田? だから涼也がいるでしょ、大毅かシゲどっちがええ?大毅だったら大智と間違えるからやだとごねる大智なのでシゲ。強引で決めちゃう大智。
  • Happy Birthday!!シゲ
  • ほい、誕生プレゼントやって靴をほり投げる大智、ひでぇ。最低です最低です。シゲが「愛がない」ってもらった本人一番偉そうです。シゲかっこいい!!
  • きーくんから帽子をもらった重岡。
  • きーくんがあげた帽子の説明が下手くそすぎて、泣き。くしゃくしゃのもしゃもしゃの?ってどんな帽子
  • 照史くんからプロテイン。淳太くんには今日ご飯連れていってもらう重岡、そのご飯にもちろん付いていくぺーちゃん。
  • シゲは大智からもご飯誘われたけど、今日じゃなくて明日じゃダメですか???まあ串カツもいいけど淳太くんしかいいよね。誕生日だもんね。アワビ食うんでしょ(笑)
  • 18歳だったら何ができる?車の免許が取れる。重岡は絶対バックで格好つける断言される。否定もしなくて「夢ですね」ニヤニヤしちゃうシゲ。でもシゲちゃんも田舎っ子だから車の免許必要だもんね。
  • MC途中で流星が神ちゃんの肩組んで話姿にドキドキ

2部

  • MC始まっても流星いないんですけど?????ええーーーー。
  • 舞台でラストでの牢獄を出る日のシーンで文ちゃんが泣くシーンで、慰めた淳太くんが文ちゃんと手を繋いでた。
  • 意味わからんとぷんぷん怒る照史
  • たまたま手がつながっただけと言う淳太と文ちゃん
  • でもカップル繋ぎしてたと怒る照史が、濱ちゃん、これどう思う?って
  • 「いや許されへんと思う」 ええーーーーー濱ちゃん、それ言うの!!!
  • 文ちゃんが速効、土下座して「濱ちゃんごめん、ごめん」 文ちゃんって・・・・。(+o+)
  • 大智があそこもや千崎が「濱ちゃんと照史がいちゃついてる」「それでも好きーーー」なんなんあれ?
  • なんでええやん?間違ってますか?と言わないばかりの文ちゃんに
  • あんた看守でしょ、役やりなさいと言う大智に
  • 言ってることまんまや。役の設定上間違ってないと言う文ちゃんに照史がフォロー
  • 文ちゃんの役は濱ちゃんがすきな看守と設定上なっている。怖い看守設定だけど、濱ちゃんだけには優しいからと言っちゃう文ちゃん そうそう頷く濱ちゃん。どんな設定ですか??
  • 最後、重岡ーーーって叫んでるでしょ、その時文ちゃんに捕まえられてる濱ちゃんだけど、「大丈夫?大丈夫?ごめんな」めっちゃやさしい浜中看守
  • あのシーンは薫太も小芝居がひどい。淳太を捕まえてる薫太、淳太にもうちょっと早く来てとダメだし食らったので「きょうはちょっと早くきたぞーーーー淳太、更生しろーーお前ならできる!!!」
  • 照史はそんな薫太の小芝居が好き
  • 食事のシーンの茶碗に、今日はイケメン用って書いてあった。菊さんから大智がもらったとちょい自慢。菊さんは誰でもよかった、でも大智は菊さんはこっちだと思った。
  • 大智は中の中ぐらいらしい。文ちゃんには大智普通にかっこいいよ言われたとちょい嬉しそうな大智。
  • 今日は丈弥さんが来てる。あほすき話題
  • シゲがやはりそわそわしてる。なにどうしたん?
  • だから今日は何の日ですか? やっぱり言っちゃうシゲちゃん。
  • 千秋楽2日前やって、同じボケのBOYS
  • これこれってズボンの数字をアピールする重岡
  • 今日は、僕の・・ そこまで言っちゃうシゲちゃん
  • 仕方がないので重岡誕生日!!!!おめでとう!!!!
  • 竹本は重岡の誕生日だからと気合い入れて、サイドの髪を巻いたのに、みんなに不評。淳太くんはかわいい言ってくれたもん。ぺーちゃん必死すぎ。
  • もうちょっと巻けばよかったのに照史の助言にじゃあ、ショータイム途中で巻きますね。ぺーちゃん気がついて!!
  • かわいいって何歳まで言われる?35ぐらいまでちゃうかって、35歳ってなにその基準。
  • 伊藤さんはかわいいんですかね。 大智おいおい。 かわいいやん。みんなに言われて照れるマーシー
  • 大智の無茶ぶり 伊藤さんかわいいことしてください。 ちょきちょきちゅき言わされるマーシー。かわいいな。
  • シゲの誕生日です、じゃあ盛り上がっていきましょうか、締めようとする照史に一歩前に出て焦るシゲちゃん。
  • じゃあ、ショータイム!!!ええーーーマジでのシゲちゃん
  • 流れてきたのがHappy Birthaday そしてその音楽ともに拓弥と一緒にケーキを運んできた流星。
  • ずっとこの準備してたわけ???
  • そしてWESTのみんなが後ろのカーテンめくってプレゼント取りに行き後ろに隠して持ってくる姿がほんとかわゆい。
  • ろうそく消して「シゲ、誕生日おめでとう」 プレゼント渡すWEST きゃわいい!!!!
  • 濱ちゃんがそうそう流星おらんからどうしてんって思ってたらしい。
  • シゲが照史からお前ないっておもったやろって、さっきのきょどるシゲちゃんの真似される
  • だって流星のときあって・・と言い出しちゃうシゲちゃんが本気でかわいい。
  • シゲ以外のメンバーにサプライズをどう伝えるか大変だったという先輩たち。
  • 淳太くんにお前呼ばれたやろ?ってそのすきに照史がWESTの楽屋に行き説明しに行き、セッティングしたらしい。
  • WESTからのプレゼント、ベルト。 シゲの欲しかったベルト。いいなぁと欲しがる大智と照史。
  • そのとき、淳太から「照史がええな言うと思ってたから、買ってきたで」と照史にプレゼント渡す淳太に照史だけじゃなくみんなが、きゃああああ。会場もメンバーも。
  • 「おいおい、待て待て、ちょっと待って、それはあかんやろ」今日一の声を張り上げた濱ちゃん
  • 「そんなん俺らにも言うとけよ、俺らもあげたのに」 それだったらサプライズにならないでしょ!!濱ちゃん小さいよ。
  • 照史がもらったプレゼント、紙袋~出てきた高級な皮の入れものを見て
  • 「指輪?」「指輪?」って言いだす関西ジュニア、おいおい、重岡くん、濱田くんあなたたち、自重して!!
  • サングラス もちろんブランド品ですよね。
  • 照史、感激でめずらしく声でてませんよ。マジで、しか言ってないし。
  • なにをあげようかと考えすぎて、お寿司やさんのあなごが照史に見えてしまうほど悩んだ淳太くん。
  • じゃあ照史くんも今日一緒にご飯いきます?って誘っちゃう重岡くん、ちょっと待て(笑)
  • 行きます行きます 照史くん(笑)
  • こういうのがモテるんやな、なぁ今の見た?って隣の濱ちゃんを見る大智
  • かっこよかったなっておいおい濱ちゃん、あなた言われてるんですよ!!
  • 絶対いいなぁ言うと思ってたから、ここで渡したろうと思っての淳太くん
  • 俺、BADでよかった。BAD最高!! 照史よかったね。
  • みんな知ってたん? 俺知ってたよ、ぺーちゃんだけは知ってたらしい。あーーー、だから俺に淳太くん、プレゼントあげるタイミングきいたんやって言う神ちゃんの、納得顔。
  • うちの相方かっこいいでしょ、うちの相方めっちゃくちゃかっこいいでしょ、自慢な照史くん。
  • いいなぁと隣の濱田くん見てる大智くん。 本気ですよね。その顔!!
  • 俺、今なに言われても怒らん。 おい、ごきぶりごきぶり!!大智それはいいすぎだよ。 おーーごきぶりやで、さらにバカな照史がかわいいかった。嬉しかったんだね。淳太くんかっこいい。
  • シゲも照史ももらった紙袋を持って歌ってるのがかわいかったよ。
  • Blow out BOYS自重 顔近付けすぎ!!
  • きみまぼ シゲに肩組む流星

メンバー紹介

  • 1部 BOYS二人でリトギャンみたいにラインダンス。
  • ぺーちゃん、シゲにちょきちょき ちゅき 抱きつく
  • 2部 濱ちゃんが全部のジュニアのまねっこを一人でしてた。かわいい。かわいい。


とりあえず楽しかった26日公演でした。 

*1:本気っすか。両手両足別で動かせると思えないけど大丈夫かな