あほやねんすきやねん! #31

本日も頑張ってリアルタイム更新する予定でしたが、緊急事態発生。
病院呼び出しくらったのでとりあえず行ってきます。
明日できたら頑張ります。たぶん。

緊急事態が思った以上なことだったので(苦笑)、いまさらですが更新しました。

東海道新幹線の事故で5:08分からの放送。

OP
崇裕「どうも参忍者、濱田崇裕です」
大智「どうも参忍者 中田です、よろしくおねがいします」
龍規「京都からやってきた室龍規、ブイブイ Wパースの龍規

西堀「新年最初のあほやねん、すきやねんです」
上中「最初の」
崇裕「お久しぶりです」 丈弥さんにぺこりと頭下げて挨拶する濱ちゃん。
上中「みなさん遅いけど、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
上中「がんばっていきましょうね」
崇裕「はい」
金曜エンタメ塾
ゲスト 松下優也さん

上中「すごいなぁ、歌を歌って歌詞を覚えてダンスも覚えなあかんのやで、こんなの俺できへんわ」
龍規「やってるやってる」 確かにやってるよね。
大智「じゃあ質問していきましょうか」 ちゃんと仕切りだす大智がすごいと思うよ。
大智「まず音楽はいつ頃から始められたんですか?」
松下「小学校6年生のときに」

大智「でもダンスと歌やってて今はこういう歌う感じにやってますがなんで今こういう感じになったんですか?」
松下「そうですね、自分がやっていくうちに、俺ってこんなかんじなのかなって、なんかずっとやってるうちで見つけていったと言う感じでまわりもブラックミュージックとか好きな友達が集まって」
上中「それ小六で」
松下「そうですね」
大智「はやいなぁ」

崇裕「聞くところによると中学のときにニューヨークに行ったって聞いたんですが」
松下「はい」
崇裕「なんか感じるものがありましたか?」
松下「中学3年生の時だったんですけど、小六から音楽やっててずっと音楽でやっていきたいと思ってて」
上中「そのときに」 濱ちゃん「小六で思うか?」って呟いてるよね

上中「なんか役者さんのやってる?」
崇裕「ええ??」小さい声でね
松下「はい」

上中「ま近でみたらすごいかっこいい」
大智「ま近でみたらって失礼やん」
上中「ま近でも見てもだってむーちゃんとかま近でみたらなってあるやん」
龍規「ちょー待て」
松下「これは人気漫画の黒執事って」
龍規「ですよね、俺見てるんです、黒執事 ←やっぱり、室兄って私が思う以上にマジオタですよね。

大智と濱ちゃんがひそひそこしょsこしょ話して二人で笑ってるのがとても気になるんですけど。

大智「21の濱ちゃんよりめっちゃしっかりしてます」
上中「31歳の俺よしすごいんやから」
大智「そうやな」(笑)


俺らのイチオシ これしかないでSHOW
西堀「金曜メンバーが愛してやまないものを熱くプレゼンするコーナーです」

西堀「みなさんが今年極めたいこと熱く熱く語ってもらいましょう」

西堀「さっそく濱田くんからお願いします」
崇裕「いったるで」
上中「なに」
崇裕「私がきわめたいものは」
上中「なんですか」
崇裕「こちらです」 
スクリーンに「漢字」出た瞬間スタジオに笑いが起こる

上中「見てみー、まずこれが読めないからね」
崇裕「読めますよ ←かわええええええええええええええ!!
崇裕「漢字ですよ、これね、僕ね、台本とかもふりがなをお母さんに打ってもらってるようじゃダメだと、ダメだと」
上中「お前は子供か、なるほどね」
西堀さんも丈弥さんも笑いすぎ、そのダメっぷりがいいんですよこの子は
崇裕「しらん間にお母さんが打ってくれてる」
上中「打ってくれてんのや」
大智「いっつも一緒に仕事してる大変なんですよ、読んでくれないからちゃんと」
上中「大智は大変やと思う」
大智「ラジオのはがきとかも書いてるの読めないです」
上中「この間な、煎餅のことぜんざいと読んだからな」
西堀さんもうんうん頷き笑ってます、事実ですね
上中「ありえへんやろ」
崇裕「だからね、そういう迷惑かからへんように今日はここを通じて勉強していこうかな」
上中「やっていこう」
西堀「さっそくなんですが、濱田くんの漢字がどこまでできるのか調査してみましょう、問題だしてみるので」
龍規「みんなの前で恥かくんですか」
崇裕「言うときますけどね僕、漢字検定7級もってますからね」 ←自慢毛全員がそうツッコミ「7級かい」 ←7級なんか検定受けれるの?みんなもらえるんじゃないの??
西堀「じゃあこの漢字検定でいきたいと思います、じゃあ漢字検定7級の問題から行きます、こちらです」

問題「ピアノの先生に上達が早いとほめられる」
問題みてニヤリ笑う濱ちゃん、どっちその笑いは っていうかわかるよね。
崇裕「いくぜ」
上中「はいどうぞ」
崇裕「ピアノの先生にじょうたつが早いとほめられる」
大智・龍規「おおおーーーーーーー」←そんなすごいことなの???さらにすごいやろ、俺の濱ちゃんが素敵な顔してます。
上中「おおーー、じゃないからこれぐらいわかるから」←確かに
西堀「じゃあ7級はクリアってことで」
崇裕「クリアです」
西堀「どんどん行きましょう、じゃあ濱ちゃんが間違えるまでやっていきますので、レベルアップしました、続いては6級の問題です」

問題「マラソン選手が勢いよく走りすぎる」

上中「これは難しい」
大智「絶対わかるよね」 ←相方としてこれ間違われたらちょっと悩むよね
崇裕「いきますよ。マラソン選手がいきおいよくはしりすぎる」
上中・龍規「おおーーーーー」
上中「まずこれが(マラソン)読めたことが奇跡やね」
崇裕「なんでやねん」
上中「まず奇跡や」
崇裕「読めますよこれは」
龍規「すげぇすげぇ」
崇裕「これが6級なんですか?」
西堀「これ6級です」
崇裕「全然いけますよ」
西堀「じゃあどんどんレベルアップしていきましょう、じゃあ漢字検定5級です、こちらです」

問題「今年は奮って発言するように努力したい」
問題見て、ええーーって顔する濱ちゃんもうですか??
大智「これっ・・これっ」
上中「これ無理やな100%」
大智「今の濱ちゃんですからね」 ←一生懸命ヒント与えてる大智でもわかってないんだよね。
上中「絶対無理」 首振ってる濱ちゃん口が「無理無理」言うてるし
大智「濱ちゃんにはこれ」
上中「100%無理」

西堀「全体を読んで推測できるかも」
上中「あーそうやね」

西堀「正解は」
崇裕「今年はがんばって」 ←みんながっくりですよ
上中「うわぁ、もうすごいね」
大智「もう間違えたん」
龍規「ええーーーー」
上中「もう終わりや」」
崇裕「終わったんですか、ありがとうございました」
西堀「じゃあどうでしょう、濱ちゃんわからなかったんですけど」
崇裕「わかりました?」
大智「今年はふるって発言するよう努力したい」
上中「正解正解」
大智「いやいや、普通、普通、全然」
崇裕「やっぱりやっぱり・・」
上中「これほんまにか」
大智「今の濱ちゃんですよ」 言われてきょとんとしてる濱ちゃん
大智「今年は奮って発言してほしいし、だからこれ読めて欲しかったんですよ」
崇裕「なるほどね」
大智「なんで読めないの、あんたバカでしょ、ほんと 
大爆笑の濱ちゃん かわいいよ。
西堀「ってことで濱ちゃんは5級で間違えちゃったんですけどどれぐらいのレベルかちょっと見てみましょう」
大智「濱ちゃんレベルね」

7級 小学校4年生修了程度
6級 小学校5年生終了程度
5級 小学校6年生修了程度
4級 中学校在学程度
3級 中学校卒業程度

大智「えええーー」
大智「ってことは、濱ちゃんは5年生ってことですか」

上中「そうやね、6年生のハードルに躓いたから」
崇裕「なるほど」
上中「5年生まできれいに飛べたけど」
崇裕「ちなみに一番難しいの見てみてもいいですか」 ←無謀な・・
準2級 高校在学程度
2級  常用漢字が読み書きできるレベル
準1級 大学一般程度 3000字
1級  大学一般程度 6000字

龍規「絶対無理やって」
崇裕「ちょっと見せてくださいよ」

1級の問題「兵を起こし城を屠る
崇裕「さっきと似てますね」 ←漢字のつくりがですよね
大智「濱ちゃん読んでみよう」
上中「濱ちゃんは、初めから読めない」
崇裕「へいですよ」
大智「おおーー」
崇裕「兵を起こし」 ジェスチャーがちょっと違ってるんですけど、たたき起してるんですよ、まあまあわかるんですが
上中「寝てるわけじゃないで」
崇裕「えええー」
崇裕「兵を起こし、城を」

上中「どうすんのや」
崇裕「ほうむる」 おしぃ ちなみジェスチャーは殴ってるんですよ。
上中「おしい、けどなんで城をほうむったらあかん、そんなことしたらあかん」
大智「正解みましょうか」
正解「屠る(ほふる)」
上中「でもこれ言われても意味わからん」
西堀「確かにね」

上中「2級行こう」
崇裕「いけますかね、時間ありますかね、ないか」
準1級「蕩けるような台詞だ」
上中「これ西堀さんわかる?」
西堀「わからないですね」
大智「なにやろな」
龍規「とろけるような台詞だ」上中「違うわ」
上中「ふやけるやろ」
大智「くだける」
龍規「とろけるじゃないの?」
レベル高くてついていけないきょとんとしてる濱ちゃん
崇裕「正解教えてください」
正解「とろけるような台詞だ」
龍規「あってたよ」
大智「室くんやからや」
西堀「じゃあ室くんは大学卒業程度」
大智「でも1問だけですからね ただ濱ちゃんが」
崇裕「これからね、今6級躓いたので5級か、5級から始めていこうかと思います」
上中「今年は何級までいきますか」
崇裕「今年はとりあえず中学生にはならないと」
上中「頑張って下さい」
崇裕「はい、頑張ります」

西堀「続いては室くんいきましょう」

龍規「はい、今年極めたいことはこちらです」
室龍規の日本訪問MAP
日本地図行ったところを赤く塗りつぶしてる
上中「なにこれ」
龍規「室龍規の日本訪問MAP」
上中「読めたね、今」
龍規「俺は読めますよこの赤く塗ってるとこは俺が仕事やプライベートで行ったとこあるとこ、結構なんですけど、でもこの白いとこね北関東やったりこの四国、なかなか行けてなくて、ちょっと旅しょうかな」
大智「今までで一番行ってよかったとこどこ」
龍規「やっぱ飯がうまかったのは北海道」
大智「あと、仙台宮城 牛タン」
上中「それはお前やろ」
龍規「印象に残ってるのは北海道、景色で言うたら沖縄」
上中「沖縄の料理ってうまい?」
龍規「沖縄はね、アーモンドの豆腐?」
西堀「ジーマーミー豆腐」
龍規「ジーマーミー豆腐、それめっちゃうまいよ」
崇裕「どんな味?甘いの?」
龍規「甘いし、ちゃんと豆も味するし」 このときの濱大がかわいい二人とも口あいててさぁ。
大智「行ったら必ずすることある?」
龍規「仕事で行ったときはできないけど、プライベートで行ったら寺社仏閣まわる」
上中「おおー」
西堀「お寺、神社」
上中「寺社仏閣ってみんなわかる?」
崇裕「俺はわからへん」
上中「神社まわったりってことね」
龍規「ごめん、漢検1級やから はい、まわるんですよ」

大智「今一番行きたいとこどこ?」
龍規「今行きたいのは、この近い、四国、香川はうどん食いに行ってるんですよ、日帰りで」
上中「まず坂本竜馬に会いにいこう」
龍規「そう高知とかね、じゃなくて高知も行きたいんですけど四国、お遍路さん88か所」
上中「これさぁ、あほすきの企画」
龍規「お願いしたいです」
上中「むーちゃんがプレゼンしてもあかんから大智がせな」
龍規「どういうこと?」 またまたこのときの濱大ショットがベスト。遠慮してる大智とまたまたきょとんな濱ちゃん
龍規「ぜひあほすきで行こう、よろしくお願いします」

西堀「じゃあ中田くんよろしくお願いします」
大智「僕が今年決めたいのはこちらです」
上中「なんですか」
「演技」
大智「濱ちゃん読める?」
崇裕「えんぎ」
上中「おおーー読めた」
大智「去年はドラマやらしてもらったり、舞台とかで演技に触れる機会が多かったので今年はもっと頑張っていきたいなぁって」
上中「大智の舞台見たけどすごかったけどね、ライブ見に行ったけど」
大智「ライブで俺、演じてました?」
上中「舞台やってたやん」
大智「はいはい」
上中「あれすごかったやん、今年はさらにいこうってことで」
大智「そうですね」
上中「じゃあどれぐらい大智ができるってことでむちゃぶりになってしまうんですけど15秒のエチュードをちょっとやっていただけたらなぁ」

上中「行っちゃおう 大智」
大智「やりますけど、これって一人でやるもんじゃないでしょう」
上中「黙ってください、いきます、朝起きたら、むーちゃんになってた」
龍規「なんで俺やねん」
上中「よーいスタート」
大智「あれ、なんかいつもより景色が高いぞ、かがみ、鏡、ああーーー巨人や」
大智「ありがとうございました」

上中「大智ってちゃんとやりきるよな」
崇裕「ちょっと俺、お題出していいですか?」
上中「いいよ」
崇裕「ちょっとお題出すのはね丈弥さんが必要なんですよ」
上中「俺?」
崇裕「いいですか?」
上中「わかった、俺らBOYSに任して」
大智「BOYSで」
上中「がんばろうぜ 大智」
大智「はい」
崇裕「行きますよ、では次、バレンタインの日に上中丈弥に告白されたよーいアクション」
上中「ちょっと言いにくいんやけど、俺お前がすきや」
大智「・・・」
上中「男として好きや お前自身がすきや」 後ろで濱ちゃんが一人楽しそう
大智「とりあえず1回帰ろうか」
上中「関係ない、好きや」
大智「1回、これ預からせてくれ」
上中「俺の彼氏になってくれ」
龍規「はい終了」
大智「あのさぁ」
上中「俺が悪かった」
大智「なんでそのお題なん」
上中「お前さぁお前悪いぞ」
大智「なぁ丈弥さんを女にしたらええやん、なんで丈弥っていうキャラできたん」
苦笑中の濱ちゃんだけが楽しそう
龍規「じゃあ次、俺がお題出します、じゃあね濱ちゃん行って」
崇裕「俺が?」
上中「俺はいらんの?」
龍規「大丈夫です」
龍規「俺のお題いきますよ、えー、いつも仕切ってる大智だが急に濱ちゃんが仕切りだしたらよーいアクション」

崇裕「今日、大智任せて」
大智「はい」
崇裕「はいどうも、こんに・・おはようございます」 いきなりみんなコケますね
大智「はい」
崇裕「はい、えーとですねあほの知恵袋のコーナーやっていきましょうか」大智「そんなコーナーありましたね」
崇裕「ありましたありましたこちらをご覧ください「演技」」
大智「演技」
崇裕「こちらを磨いていこうと思います、どうですか大智さんは」
大智「今こうやって頑張ってるんですけど、濱田さん的にはどうしたらいいと思いますか」崇裕「うわぁ、逆振りかよ」 ←小さい声で
崇裕「こういうのはよくあるんですね、もういいですかこれ」
龍規「終了」
大智「これはほんまに演技じゃないとありえないですから、しかも仕切れてないから」
上中「どうですか言うてたやん」
崇裕「演技というよりもちょっと遊んでしまってるね」
上中「遊んだらあかんよ、大智はでも演技がんばってるのすごいいいことだと思う」
大智「ただ俺、今日エチュードでくじかれた感じしません」 ←濱田さんのせいでね、相方だししょうがないよ 相方爆笑中だし。
大智「でもめげずに頑張るんでみなさんよろしくお願いします」

丈弥さんの今年極めたいこと「ステンシル」

ED
初夢をなにみましたか?

大智「初夢覚えてる?」
崇裕「覚えてるけどいいんかな?」
上中「あかんかったらあかんで」
崇裕「めっちゃ悪いんやけど、縁起悪いんですけど、家が崩れました」
上中「あかん」
大智爆笑
大智「がっつりいかれた」
上中「あかんぞ」
大智「年末年始はエイトさんのコンサートに出てて疲れててまったく記憶がないです」
龍規「同じです、寝た記憶がないです」
大智「すみません、面白くなくて

上中「みなさん一緒にあほやねん、好きやねん」

今週はニュースの影響で時間は短かったんですけど、濱田君スペシャルでした。漢字弱すぎるだろう