DORAMADA-J & あほやねん!すきやねん! #32

DRAMADA-J DVD-BOX

DRAMADA-J DVD-BOX

とりあえずボギー、メイキングから見てます。
メイキングが45分、最初未公開がないからええ?一緒かいと思いきや、後半未公開ばっかりで楽しかった。
でも滑り台とかはカットだったんだけど公園のシーン。*1
DRAMADA-J「そこにいるボギー」 [DVD]

DRAMADA-J「そこにいるボギー」 [DVD]

とりあえず他もまずメイキングから行ってきます

ということで、あほすきは後日かな。

後日がずいぶん経っての後日なんですが、次のあほすきがやってくるので、とりあえずUPしときます。*2

本日、国会中継延長でまたまたの短縮バージョン。17:24分から始まりました。

OP

今日はすでに登場してました。
崇裕「どうも、参・忍者 濱田です。よろしくお願いします」
大智「どうも、参・忍者 中田です。よろしくお願いします」
龍規「どうも、参・忍者の ♪ビックビックの室龍規」*3
上中「今日、時間が短いので、ちょっとむーちゃん黙ってもうてもいいかな」 ←*4
金曜 エンタメ塾
今日のゲスト、羊毛とおはな *5

龍規「そもそも個性的なユニット名ですけど、このユニット名の由来は」
はな「羊毛さんとはななんで、羊毛とおはなになったんですけど」
龍規「えっ、羊毛さん?市川さんですよね」
はな「羊毛さんです」
上中「なんで羊毛さんになったのか教えてほしい」」
龍規「はなさんやからおはなってわかるんですけど」
市川「もともとはちょっとふざけて」
上中「ふざけんなよ」 ←*6
市川「ちょっとだけね、ハンドルネームとかみんなつけますよね。その時にふざけて、俺、ドラクエするときも名前考えるのに、1時間ぐらい考えて」
上中「そんなにかからへんやん、はよーゲームやれや」 ←*7
市川「名前を考えてるときに後ろに布団乾燥機があってそこに羊毛モード、羽毛モードってあって、あっ羊毛ちゃうか」
上中「ちょっとだけじゃないでふざけてんの」
大智「でも羊毛でよかったですよ、対人モードのおはなって、もう意味わからんですよ」
上中「もうねこあくび歌えないですよ」
はな「それで私が7年前に上京してきたんですけど、一緒に演奏してくれるギターを探しててあの、ネットのメンバー募集サイトあるんですよ」
上中「えっ」
はな「そちらに募集したら羊毛が引っかかってきたんです」
上中「上京ってどちらなんですか?」
はな「富山県ですね」
上中「そこで結成」

あくび猫の歌詞の話を説明してて、丈弥さんが、俺ん家も猫飼っててと時間がないというのに脱線しようとしたので、大智くんが、丈弥さんの話を遮って。
大智「おはなさんは、曲作りにどんなふうに分担されてるんですか?」 ←*8
大智「ごめんなさいねすみません」
上中「全然かまわない、さすだ大智やわ」

大智「市川さんから見て千葉さんの印象は」
市川「すごい、誰も気づいてないとこを気づくひらめきを持ちつつ、誰もが知ってるようなものを知らなかったり」
大智「同じユニットなのに、なんかよそよそしい感じがするんですけど」
崇裕「じゃあ、千葉さんから見て市川さんのここだけはやめてほしいなぁってとこは」
はな「すごく不健康きまわりなくて1日1食しか食べないんですよ」
上中「なんで」
はな「しかも夜に」
上中「お腹すかないの」
市川「いや、お腹すいたら食べるんですよ」
上中「朝は空かない?」
市川「朝は空かない」
大智「昼も空かない」
市川「そうすね、夜中に気持ち悪いって思って、あっ、今日食ってないって思い出だしたら」
上中「食に対して執着心ないんですね」
市川「ないですね」
大智「だって、お昼に隣に豚生姜焼き弁当とか食べられたらやばくないですか?お腹すきません」
市川「ちょっとね、めんどくさいなぁって思ってる部分があるんですよね」
龍規「俺も一緒です、俺も1日0とか1ですよ」
大智「ええーーー」
上中「それはあかんよ、健全の精神を作るには健康な肉体からですよ」
市川「その前に睡眠」
上中「そうやね、それ正論」 ←*9

イエンタのコーナー

コーナー終わりに3人でせぇのって部活をアピールするのに、言葉がそろわなかった。 
もうそれに大爆笑の濱ちゃんの笑い声

青春ドキドキ相談室

『まったく趣味のあわないものをプレゼントされたら?』


上中「まずはこの方、ハムちゃん」
崇裕「久しぶりやな」
上中「それじゃあいくぜ」
崇裕「OK」

西堀「濱田くん、お誕生日おめでとう」
崇裕「えっ、なに ありがとう」
西堀「これ誕生日プレゼントだからよかったら開けてみて」
崇裕「えっいいの、なんやろな、ちょっと嬉しいなぁ、ほんまにいいの」
崇裕「なんやこれ」
ひろげたプレゼントは虎の絵の描いたコテコテの大阪のおばちゃんがよく来てるようなTシャツ
崇裕「ええ、なにこれ、堀、俺の趣味全然わかってないやん、これめっちゃコテコテやん、でも文句言うたら喧嘩になってしまうしな、あ、どうしよう、あっ、よし、これや」崇裕「これ、ちょっと俺の趣味と違うけど、ありがたく着させていただきます、ありがとう」 ←なんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちょーーーーーーーーーーーーーーー男前なんすけど、この顔でこの台詞、あかんしょ、やばいって。
龍規「おいおい、きれいな音なりましたよ。いつもの音ちゃうで」
上中「これ、聞きましょう、濱ちゃんどういうこと」
崇裕「あのですね、もらってるんですからさすがに着ないのはダメなんで、でも、でも堀の前で着ますけど、でもさすがに一人で着て歩いてたらちょっとチンピラな感じがするので」
上中「でも濱ちゃんのプライベートってそんな感じですよ」
崇裕「ちがうし ←*10
上中「わかいました、優しさですね」
崇裕「そうですね」
上中「気遣いですね」
崇裕「1回はね着ないと、はい」
上中「わかりました、戻ってください」
崇裕「ありがとうございました」

上中「さぁ、続いてはこの方むーちゃん」

西堀「室くんお誕生日おめでとう」
龍規「ありがとう」
西堀「これプレゼントだからあけてみて」
龍規「はい、すぐ開けます、じゃあ」
濱ちゃんとは違うけど、またまたコテコテのTシャツ
龍規「なにこれ、いつも着てる服見てるやんけ、だっておかしいでこれ肩パット入ってんで、俺こんなん着てるの見たことやろあなた、これどうやったら着ないで済むん、あっ、そうや」
龍規「あのさぁ、サイズ、ちょっと小さいよね、だからあの一緒に交換にしいこう」
上中「まぁいいけど、これあほすき初めて以来のシーンの仕方やで」
龍規「あのね、ちゃうちゃう、俺自分で感じてたけど、尋常じゃないぐらい史上初のシーンでしょ」
上中「心折れましたね」
龍規「もうほんまに折れた折れた、もう嫌や」
上中「むーちゃんはそれ通用するよ、サイズがあえへんからって」
龍規「サイズ変えにいって、洋服ごとチェンジ」
上中「あー、なるほど、そういう優しさですね、わかりました、むーちゃんありがとう」
龍規「もう尋常じゃないって、なんで」
上中「なんであんなにシーンってなったんかな」
崇裕「みんな聞いてるだけやで」 *11
上中「さあ、いきましょう続いてのこの男、中田大智
大智「本気だすぜ」

西堀「中田くん、お誕生日おめでとう」
大智「はい
西堀「はい、プレゼント」
大智「やったー」
西堀「開けてみて」
大智「マジで、めっちゃ嬉しい、こんなんもらったのは初めてや」

大智「一体どうしたらいいんだ、だって僕の趣味と違うものをプレゼントされたんだ、これは堀のボケなのか、だったらノリツッコミしたほうがいいんだろうか、しかし、マジな場合、堀の逆鱗に触れることになる、僕はどうすればいいんだ、あっ、そうだ」大智「ありがとう、俺、こんなんもらってうれしすぎてさぁ着られへんから、ずっと大事にしまっておくよ、これ」
上中「なるほどね」
崇裕「着なくていい方法ですね

上中「これ誰がよかったか客席に決めてもらいましょう」

上中「まあわかった、濱ちゃんに決定やけど、ようするに気遣いよ、何事にも」
西堀「ありがとうって言葉がありましたもんね」

大智「濱ちゃんが着ちゃうと馬やのに虎になっちゃうで」
崇裕「なんでやねん」
なんだこの会話かわいいかわいい濱大かわいいすぎる。
龍規「でも意外と着こなせると思うんですよ濱ちゃんは」
大智「あっ、草食系から肉食系に」
崇裕「頑張って」

西堀「でも趣味の合わないものをプレゼントされたことによって自分の幅っていうか着こなしっていうか広がりません」
上中「寛大やな、西堀さん」
崇裕「すごいすごい」

エンディング
時間もないので、最後もバタバタ。

メールで「明日受験なんです、元気の出る応援メッセージをお願いします」
上中「じゃあ、参忍者頼むよ」
大智「せぇのでいこうか」
大智「せぇの」
参忍者「がんばれ」 
たぶん声合わせて、大智と龍規は「頑張れ」言ったと思うんだけど。濱ちゃんだけ別の言葉言って、さっきのイエンタのコーナーの女子と一緒になってんで、濱ちゃん頼むよ

最後は「あほやねん、すきやねん」
「タイガーのち」

もうかわいいすぎるの濱ちゃん。

やっぱり濱ちゃんにみんな甘いなぁ。もう濱ちゃんに甘すぎる大智にそれに付き合ってくれるお兄もありがとうです。

*1:あれは単品ではあるのかな???

*2:溜まればもう絶対にしないような気もするので。

*3:BIGカメラの歌でお願いします。

*4:最初からむーちゃん押しの丈弥さん、兄も口に手を当てしぃーーー。大智の笑い声

*5:ものすごく高校の友達のそっくりなんでびびったおはなさんの方ね

*6:大智大爆笑

*7:こんときの大智の笑い方が小さい頃の大智のまんまだよな。

*8:苦笑いの丈弥さん。

*9:やっぱり大智爆笑

*10:なまってるし、でも超かわえええええええええええええええ。

*11:フォロー?でもみんなに聞いてないみたい。その言葉