ジャニ勉 ジュニ刑事 BOYS

大阪西天満には、ケチャップを全く使っていないオムライスがあるらしい・・・・。

さっそくジュニ刑事が出勤!


魚介レストラン にしふじ 
地下鉄堺筋線南森町駅2番出口から徒歩5分

お探しの店舗のページはありませんでした


大智「ここにまったくケチャップを使っていないオムライスがあると聞いてきたんですけど」
崇裕「そうなんですよ」
お店「あります」
崇裕「ほんまですか?」 *1
お店「まったく使ってないですよ」
崇裕「まったくですか」

早速作ってもらうことに。

本来ならここでケチャップを使うのがたいていのオムライス。

BOYS「ええーーー」

大智「きました、これですか?」
崇裕「これはなにを入れてるんですか?」
お店「これは魚スープで煮たうなぎと奈良漬と入れてるんです」
大智「うなぎと奈良漬」
大智「なんでうなぎなんですか?」 *2
お店「いや、おいしいんですよ」
大智「美味しいんですか」
大智「美味しいならいいですよね」

崇裕「そうですよね」

大智「ここからがオムライス」
大智「ポンポンポン」
 *3
崇裕「おおっ、すごいすごいすごい、ほらほらほら」
大智「いつのまに」 *4
崇裕「なんでなんでなんで」 *5
お店「できました」
大智「うわぁ、いいにおい」
崇裕「でもね、間違いなく美味しそうな匂いがしますわ」
大智「これうまいで」


試食  うなぎオムライス 1260円

崇裕「すごくうなぎの香りが」
大智「いただきます」
大智がパクリ
崇裕「いい音しますね」*6
お店「またね」
大智「これうまいわ!!」
崇裕「そらそうですよ」
大智「うまい!」
濱ちゃんもパクリ
崇裕「カァーー!うまぁーー!!」 *7
大智「うなぎってこうあうねんな、オムライスに」 だってうなぎと卵って相性いいじゃん
崇裕「めっちゃあう、すごくあう、めっちゃなんかあっさりしてて」
大智「そう」
崇裕「ケチャップなんかなくて全然いいっすよ」
大智「ぜんぜんいい、ケチャップいらないねん」
崇裕「うん」
崇裕「ケチャップいらない」

大智「いらない」
お店「このスープがね、ブイヤベースとフランスのお料理のベースとだいたい同じなんですよ」
大智「日本だけでなく世界を抱き込んだということですね *8
お店「うまいこといいますね」
大智お得意に笑ってます
濱ちゃんに小声で
大智「なんか言うたれ濱ちゃんも」
崇裕「ブイヤベースってわからなかった・・です・・
大智大爆笑。
やっぱり濱ちゃんは濱ちゃんでした。

*1:やはり鼻声だよね?

*2:ええ、そこは奈良漬じゃない?私のほうがおかしい??

*3:卵をひっくり返してオムライスを作ってるのを見てる

*4:ずっと見てたじゃん

*5:だからオムライスってそうやって作るんだよ

*6:奈良漬の

*7:なんでいつも擬音

*8:うまいこと言いますね大智は、その隣の彼の顔が・・・・・・。残念なことになってますよ