新たなる決意

実は夏のイベントが終わったので、まあまだ今週末のオタお泊まり会があるんだけど、それは別として、今日の夕飯時の会話。

カウントダウンがあるからでは決してないけど、年末年始を休む理由。去年、休んだときに、今働いてるのスーパーでのパート店員。最初は4時間だけの小遣い稼ぎぐらいのパートで本業で別仕事をしてたんだが、まあ実際いろいろあって、パートがメインで8時間のフルパートになってはや2年。すっかりなんだか、発注やらなんやらさせられる羽目になってしまって、時給がいいからと朝の5時出勤にして、そのまま13時終わりで、8時間。それでも田舎だから市内に比べたらめった安い値段で働いてる。
時間的にはまあいろいろ終わってから松竹まだ間に合うというので、それはいいとしても、でもやはりさすがに体力とかいろいろしんどくてたまらなくなってきて、それに独身で働いてる女子店員がほぼ少なくて、みんな主婦なのね。
だから子供が風邪引いたやらなんやらと休みがちになってもなにも文句言えないし、私なんか休む理由なんかなにもない。体調不良で休みたくても朝の5時に仕事場に電話しても電話出る人なんかない。だって私と他数人しか働いてないんだから社員は7時前に出勤なのだ。
だから体調不良で休みます言うのなら前日17時までに電話しないといけない。休みが出ると、休日出勤でてくれないかなって声かかるのがまず私から。。独身で暇だと思われてる。暇なわけねぇ。。

で、ここ最近の上司である、次長が去年代わってさらに私の仕事が倍増した。本当に仕事しないのである。そしてよく休む。
で、さらにその上のこの店の店長4年付き合ってよくわかった。もう限界。この人が飛ばされるなら我慢できるけど、もうこの人の下で働きたくない。
冷蔵庫に閉じ込められたこともあったのに、一切あやまりもなし、で開けて仕事するなといいやがって、本気でキレた。
もう限界。

ということで、家族にもうやめたいと報告したのである。
そしたら、母が、そろそろやってみればいいじゃん言われて、マッサージの勉強をしてたこともあって、そろそろ自宅でサロン開こうかなって・・・。まあ儲けまでいかないかもしれないいろいろ難しいかもしれないけど、もう今しかないかな。

とりあえず来年からはしばらくお金はピンチかもしれないけど、ここが踏ん張るときかな。
とりあえず決意してみました。

店の名前とかいろいろやらなきゃいかんこともあるんですけどね。
あーー頑張るしかないかな。