朝活

おはようございます。 なんとか起きてというかいつものめざましの鳴る時間は多少は変わらないけど、出勤ぎりぎりまで布団で後5分、後3分とごろごろしてるから朝の時間なんてご飯食べる暇もなく、猫のご飯とお茶一杯のみという毎日をここ1年過ごしてたわけで、どうもこうもそれはもったいない。

いまよく雑誌で掲載してる朝活しているのスケジューを見てたらてっきり早寝早起きかと思ったら、そうでもなく0時就寝で、4時起きですか????
でびっちり昼間働いてるってことですよね。
体力とかもつんでしょうかね???

私はまあここ数年朝シフトなんで、朝起きるのはそんなに辛くはないけど帰ってきて昼寝してしまって、時間というかなんというかあっという間に時間が過ぎ去ってるというか、本当になんにもする時間がないし、このブログだって触る暇というのは実際あるんだけど、なんかパソを開くことなかったらあっという間に1か月なんてここ数カ月続いて、うーーーんさすがになんだか私の人生というかこんなのでいいのかと思ってしまう。

まあ朝起きて何するってこともないんだけど、朝の太陽あびるって言ってもまだ暗いし、まあそれでも1時間から30分は時間ができたわけで1カ月坊主なスケジュール帳だったり、ブログ更新と朝のベランダで猫と散歩ぐらいして、ちょっと自分に余裕を持とうではないかと昨日からちょいちょい頑張ることを決めたのですが、休日をどうするかってことですよね。まあこんなののも今日1日だけかもしんないですけど、とりあえずやりたいこともやるべきこともいっぱい溜まってるのでいろいろ消化していきます。

さていつまで続くだろうね。自分の頑張りに少々だけ期待してみます。