あっぷ&UP #9 

本日もとりあえず頑張ってリアルタイムに頑張っていきます。
ちょっと3日サボってました。
いろいろお疲れにやっぱりこれが一番の癒しです。

OP増田「こんにちは」
濱ちゃんも一緒に「こんにちは」みんなと合わせられるようになりました。
今日の衣装は黒白グレーのチェックブルゾンかな。
今日も男前でございます。

増田「お取り寄せのコーナーは関西ジャニーズジュニアの濱田くんです」
崇裕「よろしくお願いします」 *1
増田「濱田くん」
崇裕「はい」
増田「どうですか、こういう熟女は(クワバタオハラの小原さん)」
小原「どう?」
増田「もう濱田くんから見たら熟女でしょ」
崇裕「全然熟女じゃないですよ」 ←この顔男前すぎて困るなぁ。
小原「濱田くん」 *2
その声に濱ちゃん爆笑
小原「すみません音声さんすごい声張ってしまいました」
関アナ「ちょっとお姉さん」
崇裕「そうです」
増田「ありですか?」
崇裕「ありです」 ←いいなぁ。その顔でちょっとお姉さん言うてもらいたいよ。><
小原「優しいなぁ」 
小原「その世代の奥様方がよっしゃ言うてますよ」←奥様じゃないけど喜んでますね。
崇裕大爆笑
増田「濱田くんは空気読めますね、ありがとうございます」

あっぷ&MAP 今日はゲストは小原さんで、舞鶴天橋立です。
ワイプに映る率が崇裕が高いような気がするなぁ。

スタジオに戻って、肉じゃがパンと海軍カレーパンの試食
濱ちゃん、パンちぎって食べってますけど、それって中身、具届いてないんじゃないの??
結局かぶりついて、うんうん、いつものように目大きくして頷いてるよ


後半VTRあけて 宮津の冬の風物詩「イカ徳利」
イカで作った徳利で、お酒のんでるけど、濱ちゃんはスルメ食べてます。
まあねお酒は飲まないよね。日本酒飲む濱ちゃんは似合うかも。。
関アナ「濱田くんはどうですか?」
崇裕「美味しいです。もっと堅いかなって思ってたら、全然そんなこともなくて美味しい」
増田「濱田くんは、まだ21歳でしょ、こういう酒飲みの女性ってどう思います?」 ←いやぁああそんなの聞くんかい。私も対外な酒飲みです。
崇裕「いやぁ、いいですね」 ←何とも言えない表情の濱田くん
小原「今のはさすがに顔引き攣ってたわ」 ←確かにね
苦笑中の濱ちゃんはかわいぎる。
小原「ええこやな、ほんま」

増田「続いてはお勧めのお取り寄せのコーナー、濱田くんよろしく」
崇裕「今日はですね、北海道から届いたとろーりとろけるご飯のお供です、ごらんください」
彦磨呂のはずさないお取り寄せ
岡安「達人、今日はですね、お取り寄せボーイズのの濱ちゃんから質問があるらしい」 ←このときの濱田くんのニヤリが好きです
彦磨呂「なんやなんや」
崇裕「達人はいつからお取り寄せにはまったんですか?」
彦磨呂「ええこときくなーーほんまに、そこ大事」
彦磨呂「僕ね、グルメレポートというかレポーターの情報番組やり始めて10もう20年ぐらいになるんやけど、当時はそこの作ってる農協さんとか作ってるおじさんたちが好意で、発泡スチロールに氷入れて、「彦ちゃん、送ってやるわー」って旅ロケでみんな送ってくれてたりしてたんや、そんなんで、だんだん流通が発展し、インターネットが発展し、そんで宅配便のシステムがよくなって、ぼくがどっぷりハマったのはもう10年ぐらいちゃうかな」
崇裕「すごい長いですね」
彦磨呂「僕はカタログみて注文しないから、必ず現地に行ってるのよ」
岡安「それすごいですね」
彦磨呂「ロケで行って美味しいものを、自分の体内でカタログがあるんですよ」
岡安「この中にあるんですね」
彦磨呂「この時期でこんなんやったらこれやなって」
崇裕「すごいなぁ」
彦磨呂「蓄積されてんのや」

ピンポン
彦磨呂「ピンポン言うたわ、届いたぜ、ちょっと濱ちゃんとってきて」
崇裕「はい、わかりました」

崇裕「持ってきましたよ」
彦磨呂「これやこれ」
崇裕「すごく、すごくよさそうな気がします」箱を開ける前から言ってます
彦磨呂「でしょ、イチオシですから、あけてください」
崇裕「いきまーす」

箱オープン
崇裕「うわぁあ」

北海道 夢がいっぱい牧場 「ビフトロ」


彦磨呂「ビフトロでございます」
岡安「ビフトロ?」
彦磨呂「北海道帯広のビフトロ、これ冷凍している生肉なんですよ、あったかいご飯の上に、凍ったビフトロを乗せます、そこに海苔をふりかける、そこにこのタレをかけるわけですな、ちょっとわさび乗せる、この状態であったかいご飯の温度でこれを溶かしながら食べるんです。こんな感じ、お先いってきまーす」

濱ちゃんも一口
崇裕「うわぁああ」 目大きくして、そして笑いだす
崇裕「ああーーおおーーんん」 言葉になってないし。
崇裕「すごい。すごいよ」
彦磨呂「今、焼き肉やでユッケとか食べるやん、あの生肉とはまったく違う別物。さっきまで凍ってたのに、ごはんのあったかさでくたーって、演歌歌手さんの歌い終わりやで」
崇裕(笑)
崇裕「いただきました」

岡安「タレがまためっちゃめっちゃうまいですね」
彦磨呂「北海道にロケ行ってほんで見つけてきたんですよ」

彦磨呂「密かに食べられてたのをもう大人気、時々注文が殺到すると手作りなので買えない場合もあるんですけどチャレンジしてください」
崇裕「はい」


夢がいっぱい牧場 ビフトロ 1人前45g 515円(送料別)


スタジオでも試食
増田「でもっ凍ってるものを」
崇裕「そうなんです」
増田「あったかいご飯に乗せて」
崇裕「そう」
増田「食べてる感覚が過去ないでしょ」
崇裕「そうです、新しいでしょ、溶けてしまうでしょ口の中になくなってしまうぐらいに」
関アナ「新触感」
増田「絶対この食べ方?解凍せずに食べるのが正しい食べ方」
崇裕「そうです、解凍して、ご飯の上に乗っけてお肉が溶けていく、ご飯を口に入れてなくなる瞬間の触感を楽しむ」 ちらと紙見て濱ちゃん答えてるけど、たぶん????かな。
増田「ほんまにそうなんや」
崇裕「そうなんです」
関アナ「きっと卵いれても美味しいよね」
崇裕「絶対に美味しいです タレも美味しいですし」

崇裕「そうなんです、お取り寄せ先はご覧のようになってます、また番組ホームページにも掲載されてますのでみなさんもぜひお取り寄せしてください」
増田「なるほど」
崇裕「以上、彦磨呂のはずさないお取り寄せでした」

林アナ「ここで関西テレビからお知らせです」
DORAMADA-J DVDのプレゼントのお知らせ
林アナの言うまえにしゃべろうとする濱ちゃん苦笑い

崇裕「このDVD-BOXに4つのドラマが収録されてまして、僕はそこにいるボギーというドラマに出演しています」
関アナ「そこにいるボギー」
崇裕「そのボギー役を演じています、そうなんです、みなさんもどしどし応募してください」
増田「お勧めです」
崇裕「お勧めでございます」

ED
今日関アナの誕生日
増田「濱田くん、こういう女性は?」
崇裕「もう全然大丈夫です」
関アナ「優しいよね、濱田くんは」
増田「さすがジャニーズえらいよね」

濱ちゃんラストだよね??まあ誕生日話で時間もなかったので、その辺は????
来週は大智かな。
3週間楽しかったよ。
優しい濱田くんは男前でした、メロメロになるって

*1:関西テレビさんは濱田の字をちゃんと書いてくれてるのが優しいよね。

*2:小原さん興奮して声でかっ