予感

昨日の話です。

あっぷ&UPでのマーシー登場に、ちょっと元気をもらったみのです。
ちょっと興奮気味だったんでしょうか???

仕事から帰ってきた姉に
「今日、めっちゃびっくりなことがあってん」言うたら
マーシー出たとか」*1
「えっ、ネットで見つけたん」
「マジなん」

ということで再び挙動不審の伊藤さんを二人で見て爆笑した。
ああー面白かった。

でもなんですぐ当てるかな。
いやぁ、そんな気がしたって、どんな予感だよ。

我が家はマーシー贔屓です。たぶん。母も姉もまずマーシーを探すから始める。
でもただ間違ってるのは、母がいつも言うんです。マーシーを見つけて。
「あれ、お前の好きなやつ」
だから違うっていうの、もうかれこれ5.6年そんな会話が続いてます。
確かにいろいろ事件がありましたけど*2マーシーにお手振りもらえると、いいことが起こるジンクスは今も続いています。
そんなこんなで、今年も母は勘違い続くのだろうか。
そろそろ気づいて、私の好きな人ぐらいわかるだろうよ。

*1:なんですぐに当てるかな

*2:私的にですよ、これこそ勘違いの範囲です