あほやねん!すきやねん

そうそう昨日からパート先に入ってきた新人社員が、パートやバイトくんじゃなくて、社員さんなのね。女子二人。18歳、これがまあかわいいくて、でも昨日1日で相当疲れたんだな。今日は朝出会った時ちょっとお疲れ気味のお二人さん、頑張れ新人。
たしかに私なら絶対社員なんかにならないよ。あんな会社。絶対に嫌

そんなどうでもいい話書いてたら始まったのでレポします。

OP
参忍者登場からね。
丈弥「参忍者ですどうぞ」
駆け足気味に登場の濱田くん、今日も青だな。ピースしてかわいい。大智はピンクで、室くんは黒で、えっどんな衣装?昔の学生さんですか??

崇裕「どうも参忍者 濱田です、よろしくお願いします」*1

大智「どうも中田大智です、よろしくおねがいします」

龍規「どうも参忍者、むーちゃんです」*2

今期になって楽しいことは楽しいけど中継はイエンタさんしか楽しかったなぁってイエンタさんのコーナーもあっさりカットしてますけどね。大智が一番楽しかったけど、中継に大智が行かれると困るので、これでいいです。

AHO知恵Z

お題「ささいなことで親友と喧嘩、仲直りするための一言は」

たぶん画面にお題出てると思ったんでしょう、指で下の方をさして
崇裕「送ってください」
だけど画面にそこまで映らず、丈弥さんにまで。
丈弥「なにを言ってるんですか」
言われちゃう濱ちゃん。
崇裕「だからそれを送ってください」
ジェスチャー付きの濱田くんは最高です。それを見守る大智がかわええ。
で結局二人で同じ動きの濱大が何とも言えないかわいいさである。

金曜エンタメ塾

今日のゲストは茉奈佳菜の二人*3

龍規「あれですよね、丈弥さんは茉奈佳菜さんにめっちゃ会いたかったんですよね」
丈弥「僕、ものすごくファンなんですよ」
茉奈佳菜「えっ」
丈弥「それそれそれ、TV見てても、ものすごく笑うじゃないですか、笑う人には悪い人はおらへんって僕の中であって、その代表ですよ」

龍規「女優だけでなく音楽活動も始められてますけど、始めたきっかけは?」

茉奈佳菜「NHKの朝ドラで歌手をしたのをきっかけです」

龍規「音楽をやるにあたって双子やからやりやすいなぁって思ったことありますか」

茉奈佳菜「気持ちが通じやすいので歌いながらも目と目ですぐ伝わる」
崇裕「見ててすごくありましたもん」
濱ちゃんコメントは画面に映らず残念

大智「双子でずっと小さいころから一緒じゃないですか?お互いのことどう思ってるんですか」
茉奈佳菜「すごい仲良しで」
丈弥「そりゃそうだ」

茉奈佳菜にあまり興味ないので質問の答え飛ばしてます、すみません。

大智「逆にお互いに直してほしいとこありますかね」

崇裕「仕事以外でプライベートで二人でいるときにね、二人ですることってありますか」

なにそわそわしてるんですかこの人は

茉奈佳菜「いっぱいすることありますよね」

大智「茉奈佳菜って広辞苑で調べたらでてきそうですよね」
丈弥「お前いいこと言うよな」

大智「双子の代名詞みたいなもの」

茉奈佳菜が24歳って知って立ち上がるほどびっくりする大智
大智「24歳って聞いてびっくりして」
崇裕「24歳やったら、俺が今年で22やから2つも上」なんか日本語がおかしな濱田くん
崇裕「2つも上なんすね」

崇裕「双子で一番よかったことは」
茉奈佳菜「毎日が楽しい」
崇裕「楽しい」

中継コーナー

青春ドキドキ相談室
引き続き茉奈佳菜さんがおられます

お悩み「15歳の男性、陸上部2つ上の先輩に一目ぼれしてしまいました。先輩は学校のマドンナ的存在やし、僕のことはただの後輩しかみてくれません。どうすればマドンナの先輩は振りむいてくれますか?」

『部活の先輩が好き』
好きでの濱田くんの顔が面白いよ〜

部活の先輩役、藤井アナ

龍規ver
龍規「すみません、遅れました」
藤井アナ「室くん、ちゃんとライン引き片付けてって言ったでしょ、いつも忘れんぼうなんだから」
龍規(はい、終了、完全に子供扱い悔しいです。まどか先輩のことLikeじゃなくてLoveやのに、こんなんじゃ先輩後輩以上の関係にはなれない、どうすればいいんや)
龍規「あんね、先輩僕も言いたいことがあるんすよ、僕はねいつまでも子供あちかい*4しないでください」

藤井アナ「あちかい」
龍規「違うおかん、おかん違った」
藤井アナ「おかん?」
龍規「おかんじゃない、まど先輩、僕を嫌いにならないでください」
龍規「演技どうのうこうのじゃなくて、母性本能をくすぐる作戦ですよ」
龍規「あつーーー」
丈弥「むーちゃんのこの赤ら顔にみんなはくすぐられるんちゃうの」
龍規「あのね、俺はめっちゃ引かれると思ったんよ」
丈弥「ひかへんよ なるほど」


崇裕Ver
崇裕「すみません、先輩遅れました」
藤井アナ「濱ちゃん、無理しちゃダメって言ったでしょ、怪我したら元もこうもないんだから」
崇裕(まど先輩優しいなぁ*5俺見たいなやつを心配してくれて、誰でも優しいんや、しかも学校のマドンナやし、俺なんかありえへんやろな、でもなんとかしたいどうすればいいんや、あっそうや*6 )
崇裕「よし、もうすぐ大会があるんで筋トレしますわ」

藤井アナ「突然どうしたの、だから怪我したらあぶないから」
崇裕「でもこんぐらいしないと全国大会には優勝できないんで、もし僕が全国大会に優勝したら、まど先輩・・・」
藤井アナ「聞こえない、小さい声で聞こえない、もうやめなさいって」
崇裕「でもほんまに約束してください、もし僕が全国大会に優勝したら、僕と付き合ってください」
丈弥「なかなかかっこいいですけど、濱ちゃん説明してください」
崇裕「いいですか、これは体を張った告白でして、ありえない約束をしますけど、いきなりなんですけど、勝ったら付き合ってくださいってそれはまど先輩のために試合に向けて情熱を注げてるんですよと伝えないと」
丈弥「ええこと言うたね」
崇裕「そうです」
大智「濱ちゃん、本気やね」

大智Ver
大智「おはよっす」
藤井アナ「中田くん、みんなと仲良くしなきゃダメでしょ、本当にやんちゃ坊主なんだから」
大智(初めて怒られた、親にも怒られたことないのに、なんやこの気持ち怒られたのになんだか変な気持や、まさか、これが恋、これはなんとかして気持ちを伝えなくちゃ、でもどうすればいいんや、あっそうや)
大智「うっさいなぁ、ババア。親みたいなこと言うなや」

藤井アナ「ちょっと誰がばばあですか、口が悪いんじゃないの」
大智「ほんまうっさいなぁ、ほんま親みたいなこといわんといて欲しいし、でもこんなやんちゃな俺を心配してくれるのはあんただけやなって思って、なんか好きになってもうたわ、どうしてくれるの先輩*7
丈弥「大智、説明しろ今の」
大智「これはまさかのびっくり大作戦、1回鼻をばきんと折っといて」
崇裕「マドンナやから」
大智「そうマドンナやから、普通の告白をしても慣れてると思うから」丈弥「でも折った鼻をもう一回自分でつけに行くんやで」
大智「そう、斬新な、恥ずかしい」

茉奈佳菜に好評で恥ずかしがる大智

茉奈佳菜に選ばれた大智

確かに茉奈佳菜の言うとおり、怒る大智がかわいい、そうそうこれが母性本能ですよね。別にどMだから選ぶのではないですよね。


中継コーナー

ANOの知恵Z
メール発表

濱田くんのめんごっちはやっぱり滑るね。


来週のテーマーは
「季節の変わり目お勧めな風邪の予防方は」

丈弥「濱ちゃん、よく風邪ひくからね」
崇裕「持ってます持ってます、教えます」

最後まで茉奈佳菜さんがいたのはやっぱN●Kさんですからね
濱大が今日も仲良しさんでした。かわいいかったなぁ。で、濱田くんのインナーのTシャツあれなんすか??

*1:はまだっていいました????浜中ですしか聞こえなかったんですけど、どうやら私の耳しか腐ってるようです

*2:さんぺいですのぱくりです

*3:今日はよく見るなこの二人。まなかなって、昔斗真と一緒に出てたNHK朝ドラから思ったけど斗真と3つ子だよな、まあこんなの思ってるの私と姉ぐらいだけどね

*4:噛んじゃいました

*5:この顔が変態でとても大好きです

*6:この顔は超男前!!

*7:この顔が卑怯です、私ってやっぱどMです。だって大智の告白が一番きゅんとくるダメだなぁ。怒られたい願望