あほやねん!すきやねん 4月23日

この日、本気で金曜日忘れてたんだよな。

OP
藤井アナ「お客さんがお待ちなので呼んでみましょう、参・忍者のみなさんです」

崇裕「うわぁあ」
大智「うわぁあ」
濱ちゃんのまねっこの大智です。本日も大智の衣装がヒョウ柄で多いなぁ、ヒョウ。*1

崇裕「どうも、参忍者濱田です。よろしくお願いします
また色が明るくなったような気もするが、先週はちょっとパーマー?って気もしたが今週はそうでもないな。

大智??なんて???
英語でなんか言うたんですが、よくわかんないよ。発音いいの?私がバカなの??すみません。
大智「中田大智です」黒髪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
あれ??先週こんなんだったけ??この人なんでこんなに髪形がころころ変わるんだ。
龍規「最近、小学校2年生の男の子二人が僕のファンって知りました、室龍規です」
AHO知恵Z
「季節の変わり目にお勧めな風邪の予防法は?」

室くんがテーマー発表した後、なんかわからない手拍子が始まって。
それに乗っちゃう、丈弥さんと濱ちゃんに室くん
大智「時間、もったいないって」一人冷静、この人最年少。

藤井アナ「濱ちゃん、なにか」
崇裕「そうです、僕、いっぱい風邪ひきますからね」
丈弥「その予防法を一つ」
崇裕「じゃあ200個中100個全部言いますわ」*2
丈弥「全部?」
崇裕「全部一緒なんで」*3
崇裕「マスクをするという」
このしぐさは超かわいいいですけど、

はぁああああ??????????

きょとんですよね。

当たり前じゃーーーーーーーーーーー!!!!!

龍規「普通かい」ようやく突っ込んで。
崇裕「遅いわ、遅いわ」*4
大智「やばいやばいでオープニングからやばいで」だから大智、ちゃちゃと突っ込まないから、どうすんのこれ
崇裕「俺、室リストになんで」 室リストじゃないけど、あんたもたいがいよくすべるで、気をつけて
丈弥「俺、風邪引いたわ、なんてね」


達人倶楽部

参忍者が挑戦するのはジャグリング

これがフラフープしながらのジャグリングこれ挑戦するの???
マジでマジで???腰ふるの???濱ちゃん。

達人からお手伝いを頼まれた、大智。
この達人のキャラがちょっと面白くて大智たん苦笑中。
それ見てきゃきゃあ喜ぶ濱ちゃんが面白いです。

お手伝い大智がかわえええ。。
けどこの達人、キャラがいやぁあああ、ダメ(苦笑)


崇裕「とりあえずかなさん、僕たち、ジャグリングに挑戦したいんですけど、どうやったら教えてもらえますか?」

ボールジャグリングに挑戦

2つのボールなら簡単にできる参・忍者
「ジャニーズですから」

じゃあ3つのボールに挑戦
まず大智から、簡単にやっちゃう大智
龍規「彼が本物のジャニーズですね、やっぱ」
丈弥「じゃあ、補欠組二人」
崇裕「はい」 補欠を認める男
龍規「誰が補欠じゃ」
藤井アナ「じゃあ濱ちゃん」
崇裕「はい、あげて右からですね」自分一人で確認中
崇裕「あげて あげて あげて」まったくできない濱ちゃんに大智が苦笑、この二人なんだよーーーーーーーかわいくてたまらん
落ちたボールを見つめる濱ちゃんがかわゆすぎて、大智が拾ってあげる。ここで客席から「かわいい」漏れ聞こえる。たぶん私もここ居てたらたぶんそうなるよ心の声がもれるよね。
崇裕「めっちゃ、投げるだけ」
丈弥「先生がうわぁ言うてたで」
崇裕「マジですか」
丈弥「じゃあむーちゃん、やってみーー」
ボール3つを軽く一緒に投げる室くん。きょとん。
丈弥「むーちゃん、ちゃんとやれ」
大智「ジャグリングなめるなよ」
龍規「だって3つ投げれたもん」 
室くんが改めて挑戦して、なんとかできるじゃん。それ見て一人焦る濱ちゃん
崇裕「すげぇ」

丈弥「ちょっとなんとなくできてんじゃん」
崇裕「あれが続けたらいいんですよね」
丈弥「わかった、大智がクリアできてしまったから、さらに先生」 ええーーー出来てない人いますけど大丈夫ですか??

ハットジャグリング

帽子を足から投げてかぶる技に挑戦

崇裕「足にボールをかけて」 おいっ
丈弥「ボールはかけへんよ」
もうなんかめんどくさーーーいあの人
大智「いきましょう、もう」

濱ちゃんから挑戦
崇裕「1回転させるんですよね」
崇裕「そーれ」
それが偶然奇跡???1回できれいに帽子が頭の上に。
全員があああーーーーですよ。本人がきょとん。
崇裕「俺、すげぇ、なにこれ」これがジャニーズです。

大智が挑戦。
できなくて、でも悔しいよね。そうよね。

龍規「やっぱオチが必要でしょ」

できなくて、そうだよね、
だって最初に奇跡が起こすから、やりにくいよね。

丈弥さんもやってみたけど、できなくて。

崇裕「まぐれですね」 そうだと思うよ


濱ちゃんがなんか出来たもんだから、さらに難しいものを挑戦することに。

大智「いったれ、濱ちゃん」
 なんか嬉しそうな大智
崇裕「たぶんこのシーン、夢でみた もうおもろすぎるこの子
丈弥「みーひんわ」

そりゃ出来ないわ。

中継終わり
写真の取られる工夫
崇裕「僕もわかんないですよ」 すげぇ、小声 おいおい大丈夫か
大智「僕カメラの向こうを見る感じで撮られます」
丈弥「俺が見るよくみる大智の写真、ちょっと濱ちゃん」
濱ちゃんを座らせて、濱ちゃんの肩に手を置いて、にこって、そうすね。よく見るね、その写真
丈弥「よくこの大智を見るよ」
崇裕「ありますあります」
藤井アナ「仲良し」 そうなんです、仲良しなんです。そこなんです


達人倶楽部 第2弾

バルーンアートに挑戦


今回は前回よれいレベルアップのウサギに挑戦


やっぱり最初はこわがってる濱ちゃん。

今回室くんできなくておいてけぼり。

うわぁ出来たって、濱大の二人が超かわいい。

大智「出来たーーー」
丈弥「お前はなんでもできるな」

大智が一番でした。

大智「先生、教え方うまいから」
龍規「うまいか、こっちはおいていかれてんのや」



中継終わり
龍規「そんなことより濱ちゃんがいないぞーーーー」 棒読み

丈弥「濱ちゃんは置いといて、この3人で参忍者これで」
大智「ちゃうちゃうでしょ、先にきらりん星を募集しないと」 いつもむーちゃんの時は3人でねってなるのに、濱ちゃんはいないのはダメな大智くん


バルーンの先生の作品に濱ちゃんが必要と登場したのは、直江兼次の風船コスプレした濱ちゃん
龍規「めっちゃすげぇのに、めっちゃ面白いんやけど」
崇裕「なんか俺、強そうでしょ」
丈弥「ちょっと待て、これ見てかっこいいって言うのはやめよ」 丈弥さんが客席に言うけど、かっこいいよ。なんだこれ、めっちゃかっこいいよ。

愛をつけてもらって、顔が隠れる濱ちゃんを直してあげる大智。
崇裕「強そうでしょ、俺」 まったく、だって風船だよ。 いやぁあ、1個ずつ割りたい。*5

丈弥「濱ちゃんの私服よりかっこいいよ」


参忍者はあほすきライブにてバルーンアートに挑戦。バルーンショーに挑戦

ヒント
A 風船の馬に乗る この前DASHでしてたの???
B  風船の中に入る
C 風船で空を飛ぶ

これどれかをやるみたいです。
5月1日のあほすきライブが5月5日 深夜0:15〜1:23 に放送されるみたいです。
はやっ。
これかぶってない?大丈夫かな

大智「僕たちのライブもあるんで」


ED

崇裕「今日はすごく楽しかった、楽しみにしてたんですが、やっぱやってよかったな」

今週はエンディング時間あるのが珍しい。

風船に包まれてるので動けない濱田くんが面白い、ぜひ割りたい。びびる濱田くんが見たい。見たい。



 

*1:ヒョウ柄見ると大智と思う今日この頃です。だから無駄にヒョウ柄買うと大智坦に思ってしまう自分

*2:全部じゃないし

*3:なんで誰も突っ込まない じゃあ1個じゃん

*4:お前が言うな

*5:私どMなのにどS発言ですみません