わーるどかっぷ

いつから始まるんだろうと思ってたけど、もう始まってたのね。W杯。最近はまったく興味がなくなってしまったんですけど、フランスの頃、いや、もっと前はね、ものすごいサッカーオタでした。

W杯というより五輪世代が好きなので、そこの応援は海外までついていくほどのサポーターでした。
でももう私の追いかけた選手はほぼ解説者です。あースポーツ選手しか時代の流れが速いです。
この前衣替えのときに出てきたサイン入りの代表ユニをこれまだ置いておくのか??と母に言われ、部屋着にするのもちょい恥ずかしいですし、どうしましょうか、でもそのサインの選手は現役だよ。イナだもん。
さらに押入れの片隅に入ってる横断幕、*1これまたどうしよう。
こんなものばっかだよ、私の部屋って、そりゃあ狭くなるもんだ。

でもあんなにきゃあきゃあ言うてた時代もいつか落ち着くなら、それ以降スイッチしたジャニオタ時代もいつかどうしようって思う日々がくるんだろうか、それを言うには押入れの片隅には入りきらない、ビデオにDVDに雑誌の山。これを隠すことができない以上、まあしばらく続くんだろうなぁ

次のの日本戦は頑張ってみようと思ったけれど、どうやら熊本の日なのか・・・うーーん見れるかな、解説者やレポーターが気になる人なら頑張ろうっていうか、龍太や流星が見てるかもしれないから頑張ってみよう。

昨日の福井の感想の整理をまだできてないんだけど、とりあえず仕事場の人間関係がちょい嫌になってきて、逃げたい。
女の団体行動が苦手・・・いいの一匹狼でも私生きていけるんだもん。パートなのに、なんでつるみたがるんだろう。
でも今週はあと3日働けば、お楽しみが待ってる、今回はようやく一泊だし、お酒も飲めるもん。頑張ろう。

*1:これはまた別の人さらに上の世代。現在某サッカーTVに出ているよ、この人、高校時代からの私のヒーロー 2ショット写真が大量にある、どうしたらいいのかわかんないぐらい