濱田くんのすべらない話 ネタ帳

家に帰ってきたら青封筒到着して、そろそろ本格的に予定を決めないとな、友達から送られてるエクセル表を見ながらうんうん唸って、唸るだけ、まだちっともちゃんと決めれないのはどういうことなのか、だってまだ絞りきれないんだもん。行きたいだけで予定を入れたら半端なくあるので、後はお金と休みだけなんだけど、うーーーん、どうしましょう。

そしてツイッターとか話題に出てた松竹座のCM見ました。
CMと言ってもいつもよくあるようなのかと思ってたら、わざわざCM作ったんだ、ナレーターまでついてるよ。どういうこと、発売中でもなければようやく青封筒届いたっていうこの時期から、気合いの入りの松竹座なんて見たことないっす。どういうこと、ちょっとなんなの、なんか焦ってくるじゃん。

焦ってもなにもできないので、とりあえずラストの地方公演、カツンさんからしたら大阪も地方公演ですが、関西ジュニアにとっては地元ですからね。まあ熊本が最後の地方公演ということで、もしまた濱田くんがすべらない話を振られてこまらないように、過去に濱田くんが発言した、濱田くんの面白話を一生懸命調べたので、濱田くん参考に使ってください。
だって北海道では濱田くんネタで平野くんや淳太くんがすべらなかったというじゃないですか、本人にはいっぱいいっぱい面白ネタあるんですから、これをどう面白く言うか本人次第ですから、とりあえずこれを言ったときの濱田くんは面白かったですから参考にしてくださいね。でもKAT-TUNコンで言ってもカツンさんにははあ???言われるかもしれないけど、大智なら笑ってくれる*1

  • 田舎話
  • 大智のプレゼント購入しに行った日、パン食べて前歯が折れた話
  • 近所のガードレールをシカが飛び越えてきた話
  • 川で蛇と泳いだ話
  • クーラーの中から蛇がでてきた話
  • コンビニは22時に閉まる話 駄菓子屋ともいう、コンビニではないオチ
  • 杏仁豆腐の話 
  • 姪っ子の話
  • ザコン
  • いかに丸山くんが好きか語れば
  • ツアー中夜更かしして寝坊して部屋出た瞬間すばるくんが立ってた話「俺、終わった」って思った話、あれ最高だったよ
  • エイプリールフールで博貴ちゃんをだました話
  • 丸山くんに誕生日にお祝いしてもらって泣いたけど、横山くんの時は泣かなかった話
  • でっかいなすびの話
  • 田んぼを刈る機械を乗れる話
  • アメリカに行ったときの話
  • UNOを知った話
  • 夢の話 風雅がピッコロの話
  • いかに夢の中で早く走れるかの話
  • 大智と待ち合わせして遅刻したときの言い訳

他にもいろいろあるんだけど、すべらない話じゃなくてすべて濱ちゃんなんだよね。面白いのが、あれ、やっぱ無理かな。
いろいろ自分のネタ帳見てたら、どんどん面白くなってきた。

なので自分のための濱田ネタ。
エイト時代でもちゃんと関ジュネタを書いてる自分をちょっと褒めてあげようと思う


自分の昔のサイト及びコンレポを引っ張り出しております。

[09年ユニットコン]
「俺にも反抗期のときがありまして、俺、クリームシチューが好きやん、でねぇ、友達と遊んでるわけですよ、ちょっと夜が遅くなって、・・・ちゃうやん、ここで公開するけど、俺マザコンやで」
これを踏まえてもう一度
「反抗期の時がありまして、友達とおったときに、今日飯いこうや言うてたら、おかんから電話がかかって、「あんた今日、飯どうすんの」「飯なんやねん」「クリームシチュー」いわれたら、「おう。帰って食うわ」それがマジでうまいんだ」
大智はまた爆笑してくれます。
京男の紹介のときに
「京男のきょうってなんなん」(濱田)
「漢字で京都の京」(千崎)
「それ以外になにがあるん」(大智)
「いまっていう今日の」(濱田)
「今日男、明日女みたいな明後日ニューハーフ」
「そんな感じ」(濱田)
これは大智がおもしろいんだな。
韓国の方が大智のファンだって
「僕は今の方が大智のファンだからって別に俺は拗ねてるわけじゃないですよ」(濱田)
気を使った客席
「濱ちゃん好き」
「おぅ、知ってる、知ってる、知ってんねん」(濱田)
「濱ちゃん、好きですよ、僕も」(大智)
これはただ単に私の思い出
「夢の中で走るとみんな遅いでしょ、めっちゃ遅いでしょ、あれの攻略法わかった、マジで」
「あのーー」
「すごいで、うさぎ跳びするねん 1回ね、夢の中で、これ夢やって思う時あるでしょ、その瞬間、うさぎ跳び思い出すねん、めっちゃ早いで」
「そんなん追われることないもん」(大智)
「ああーー」
あれこれもネタ間違ってる この二人の会話が面白かったけど、やっぱ大智にツッコんでもらいながらしゃべらないと無理かな。
[08ユニットコン]
マルちゃんゲストの回
濱ちゃんと電話してたマルが途中、仕事の連絡でキャッチが入って「またかけ直すわ」言ったので
「僕、朝4時まで待ってました」

マルちゃん帰って
「丸山くん大好きやもんな」(大智)
「はい」(濱田)
「どれくらい好き」(大智)
「こんぐらい」(濱田) 大きく手を広げた濱田くん
「例えが小学生レベル」(大智)

[なつかしいすば倉BAND]
「この前家に帰ったらおばあちゃんが怒ってるんですよ、雨振ったら、前の夕方植えた苗がぐちゃぐちゃになってて、俺が寝てたから、「なんでお前手伝いせぇへんの」ってまあ寝てたら、おかんが鎌持って、起きてーーーーって」
「俺もつかれてたから寝かせて言うたけど、おばあちゃんがあんたか帰ってきたら畑仕事手伝ってくれるってちゃんと用意してたけど、俺がしんどいって文句言うたらおかんがキレて鎌ほって叩かれました」
これ結構農家ネタはいけるって思うけどな。でも当時もしゃべりは下手でした。
これ福井コンから東京へBADBOYSと文ちゃんとおにぃかな、バスで移動したんだよね。
文ちゃんのMCは最高だったけどね。ここに上村くんがすばちゃんを追いかけてやってきてたよね。

「これまたなつかしい2007年の夏」
平野くんは濱ちゃんの友人にそっくりな話
とりあえず大智と照史がしゃべってたが、これもありかな。平野くんいるしね。
大智と照史でHEPに買い物してたときに、後ろからうさんくさい男につけられた、とまあ気にしながらも買い物を続けてたら、大智がパンツを買いたいと言い出して、いろいろ見回って、最後に濱ちゃんと合流した。出会った濱ちゃんに大智は状況を報告したら、「濱ちゃん、なんか変な奴がついてくんねん」言った途端「おおーー、久しぶり」 その胡散臭い男と濱ちゃんが親しげに挨拶を交わす。その胡散臭い男は濱ちゃんの友人だったいうオチ。
で「その友人は平野くんに似てるんやろ」「いや、それとは違う」 やっぱり話のオチが違う濱ちゃん。その平野くんにそっくりやねんといって、なんで違う人の話をするのか、それが濱田クオリティー、でも言いだしたのは大智。ただたんに濱ちゃんに助けてもらってるを自慢したかっただけとも言う

[もっと懐かしい2004年の冬]
12月19日 誕生日だったから、エイトのMCに呼ばれた濱田少年は16歳
「エイトの中ではどの位置に行きたい?」(横山)
「村上くん」(濱田)
ツッコミになりたかった濱田少年
「ボケができないからツッコミやりたい」
で、そこでBOYSの中で1人だけ呼んでもいいと言われた濱田少年
「BOYSは仲悪いんよな」 すばちゃんの意地悪発言 半泣き濱田少年
「だったら誰と仲がいいんか?」
「最近、しゃべりだしたのは大智」 最近って結成して何年やねん
そんなこと言うからやいのかいのエイトのみんなに突っこまれつつ、大智登場
大智はここでもすごい。
「お前は誰の位置がええねん」
「錦戸くんがいいんですけど、やってみたいのは丸山くん」
言えるあんたがすごい。
で、話は戻り濱ちゃん
「チャームポイントは」(横山)
「顔が長いところです」(濱田)
自分を知ってると褒められる濱田少年

とりあえずツッコミの練習した濱ちゃんの「・・なんでやねん」すばちゃんと同じツッコミで、所詮、ツッコミはありえない。
うわぁ、なつかしいなぁ。
でもこの日は横山さんとすばちゃんが最高だった日。あと博貴ちゃんとね。
ああーー懐かしい、あの頃は濱田少年好きだったら今も自分頑張ってるんでしょうか、それはたぶん無理だったかも。えへへ。

そういえばFTOの全国ツアーにあの子たちもついてきてたんだよね。
鹿児島で見た写真の中にそういえば濱ちゃんもるーたんもおったよね。

で一番楽しかった濱ちゃんネタはそのツアーのときの話で
「夜更かしして*2起きたら出発する1分前で、ドアを誰かに叩かれたんですよね。ほんで部屋を出たらすばるくんが待ってて、それ見て「俺、終わった」って思ったんですよ、パンツ一丁でとにかく荷物を全部外に出して、用意してたらすばるくんが笑ってて、なんでやろうなぁって思ったら5分早かったらしいです」
これ超おもろかったのに、濱ちゃん、よく考えたらいっぱいネタ落ちてるよ。
焦らなければ大丈夫、頑張れ濱ちゃん。

*1:絶対にここ見てないので参考もなにもないですが

*2:夜更かし原因は大智とムービーを撮ってた