KAT-TUN熊本の感想

熊本も覚えてるうちにと思いつつ残念ながらかなりもう記憶がおかしいような気もするんですが、とりあえず自分用の保存用にレポというより感想というよりただのたわごとですが残しておきます。

熊本はとりあえず姉が最初から申し込みしてたとこにお邪魔させてもらったのと、そして初めての場所でどんな作りになってるのか全然予想つかなくて、チケット到着しても???って思ってたんですけど、これが予想反してのまあいい席だったんじゃないですか?まあある意味埋もれてるんですけど、まあでも一番見たかったのを一番近くでみれたので、私にとって最高の席で、もうなんやろ、メモするとか双眼鏡覗くとか一切できなかったのです*1が、最高に時間を満喫できた1部でした。2部は2部である意味席がよかったんですが、亀ちゃんが倒されてて、怖いよ。って思った、私が悪いんですけど、亀ちゃんの前で双眼鏡覗いてたから倒されてるのに気づくのが遅かったからさぁ、だって前に濱ちゃん来たんだもんって。まあこれ、今週のインテではどうなるんでしょうね。怖いなぁ。大好きな人を倒してまで触りたい、タオル奪いたいとか思うんだろうか??そんな心理が私にはないので、だってどんなに近くにいても触れないですからね。手を出すことさえできません。触っちゃいけないでしょ。

ということで本当に記憶がほとんどおかしいのです、メモみたんですけど、これまたおかしいんです。席がよかっても悪かっても結局濱ちゃんしかほぼ見てないもんなんですね。

なのでほとんど役に立てませんので続きに隠しておきますね

  • OPの濱ちゃんが梅雨だから髪ぺっちゃんこでぷぷぷっ・・・で笑ってしまった。でも前髪ばかり気にしてたから。
  • ONEDROP センステでの関西ッ子のみである意味見やすくて、そしてカッコいい。そしてこの歌が好きになった今回のコンサートあの指の伸ばし具合がたまらん。
  • KEEP THE FACE 聖ちゃんに途中から追いかけられて逃げた濱ちゃん、もちろんメインステで、肩で息してます。でも早かった。BOYS二人は逃げ足速いね。
  • LOVE Your self 片手ついてのバック転。もうね。このダンスを目の前で見られて私はもういいって思った。熊本ありがとう。とにかくカッコイイしか言えなかった。本当は双眼鏡でなめるように見たかったんだけどさすがに姉に止められた。

たぶん濱ちゃん一人しか見てないので、他とタイミング違うのわかんないけど、でもぴょんぴょんって飛ぶ濱ちゃんはもうそんなの振りが違ってもなんでもいいもん。

2部では久々に大智と顔を見合わせて、にこって二人でしてて、私がくるくる回って喜んでしまった。だってだってすごくかわいいかったんだもん。

  • 聖ちゃんソロ 1部の席がメインステまんまえだったので、これも濱ちゃんのダンスを目の前でみれたので、もうなにも覚えてないのです。

でも正面から見て、あの濱ちゃんの後ろで大智が腰を掴んでるんだよね。でもなんにも動じない濱ちゃんは慣れっこだな(笑)
センターステージに移動して、バック転。
途中のドラム音だけのロボットダンスの時の足あげの濱田くんがかっこいいです、
ロッコでの淳太と濱ちゃん、淳太が肩出して無駄にセクシーアピの後ろでの濱ちゃんの温度差がもうね。たまりません。
照史と大智がかわいいかったという姉の一言に、1回ぐらいそっちみればよかったと思った。

  • 中丸ソロ。熊本は淳太くんの右足首は光ってなかったような気もする。
  • 田口ソロ。1部が熊本のステージの熱気なのか確かに暑かったんだよ。ソロ終わって、メインステに帰ってきた濱ちゃんがずっと「ヤバイヤバイ」連呼してて、手でパタパタ汗引かせてて。

田口「今日、暑いね」うんうんしながらさらに手をばたばたさせてる濱ちゃんが超かわいいかったんだよ。
でも熊本の濱ちゃんの張り切りぶりは半端なかったな。

  • RESCUE 始まる前に、田口→聖→上田・・・って登場していくときに聖ちゃん出てきたあと、BOYSが出てきて上田くん登場の柵を持ち上げるでしょ、その時の二人が出てくる時もずっとなんかしゃべってて、そして特効の音が来るのわかってるから大智に隠れる濱ちゃんがかわゆぎて死にそうになった。 これまだ暗闇で、そんな二人を必死に見てたの。で、二人で柵をあげて、また上田くん登場すると柵を戻して二人はまたなんやかんやと会話して帰っていくのです。たまらん。
  • Lips 熊本では全力です、濱ちゃん倒れてません。

照史がセンターから動かなくて、BOYS二人で照史にツッコミ。

  • 愛のコマンド〜GOLD 外周周りですが濱田くんの外周の動きは3m行っては戻るその変な動きがたまりません。忘れもんでも見つけたのか、巻き戻しを見てるみたいでかわいいかった。

1部、メインステに戻ってきた、亀ちゃんのサンドバックになってた照史。

  • MC
  • 1部 マッチさんの誕生日コメント収録のあと、田口くんが後輩にやってもらいたいなぁってそんな話の流れから関西ジュニアの紹介。熊本は全員初めて。

自己紹介でいきなり濱ちゃんご指名されて。
濱田「BOYSの濱田崇裕です。熊本のみなさんこんちは」濱ちゃんはなにかないの?俺面白いんだよってそんなプレッシャー与えられると、「僕は面白くないですけど、僕が面白いって思った話をしていいですか」

  • 濱ちゃんのすべらない話 ドリボでの田口くんとの話 公園のシーンで小さい頃出てて、その時風邪をひいてた濱田少年に、38度も出て咳も出てて、そんなときに田口くんが「風邪?」って言ってくれて「そうなんです」言ったら「風邪は気合いで治るんだよ」って、言われて正直そんなんで治るわけないやんって思ってた濱田少年、でも頑張って出て、ちょっと楽屋で寝てたら田口くんが、たぶん自分用に持ってるユンケルと風邪ひきの薬を持ってきてくれて楽屋まで、「濱ちゃん、これ飲みなよ」ってなんて優しい先輩なんだって思った濱田少年、飲んだら楽になって、田口くんに報告にいこって行ったら、田口くんが風邪をひいてました。 そんな濱田少年の話は珍しく笑いを取りました。

「濱ちゃんすごい!!」とほめられました
で、田口もいい先輩じゃんといい話でした。でも聖ちゃんは「田口の人柄なんだろうなぁ、優しくしても誰もついてこない」 ひどい話です 「いや、ついてきてくれるよ」あくまでもポジティブな田口くん。「嬉しいなぁ、俺覚えてなかったけど」 まあ私はその時点で爆笑したけどね。でも濱ちゃん、田口くんはずっと嬉しいって言ってたからいい話でした。

  • 淳太のすべらない話 濱ちゃんと濱ちゃんの姪っ子の話*2 やっぱり濱ちゃんで笑いを取ってるしね 最近は濱ちゃんが帰ってくると「くそ、崇裕おかえり」と迎えてくれる姪っ子ちゃんでした
  • 照史のすべらない話 照史も濱ちゃんの話 濱ちゃんの服装がちょっと変わってる。濱ちゃんがこの前、Theジャニーズっていう服を着てて、こんな濱ちゃんみたことないって思ったのに、濱ちゃんの持ってた鞄がミッフィーのエコバックだった。 でも笑いを取ったけど、聖ちゃんは笑ってくれず go with me!でうさぎがキックボードの絵をしてるやつ、それはミッフィーではなかったってオチですけどね、まあウサギはうさぎですしね。
  • 平野のすべらない話。 三味線を習いにいった先生の話。 オチを忘れてしまい、ちょっと残念な結果だったんですけど、聖ちゃんがとてもとても優しかった。
  • 大智のすべらない話 おかんのビリーズブートキャンプの話 だけどイマイチで、大智すべった、さらに聖ちゃんにダメだしくらって苦笑中。

そこに亀ちゃんがすべらない話、俺もしたいと言い出す。 ヤマナデの時の宮尾様の面白話。 これが二つとも面白かった。セコムに捕まった宮尾様。縁起悪いって言ったすぐに、速効縁起悪い事件がおこった。

  • ヒルクライムのすべらない話 田口緊張しすぎ、しかもイマイチ(笑)

聖ちゃんが「みんなが楽しいからいいじゃないか」突然言い出すから????どうやらスタッフさんがずっとMC長いMC長いと連絡くるんだって。

  • 2回目の亀ちゃんのすべらない話。サウナでのエクザイル話
  • 千崎自己紹介の後、聖ちゃんに話だと長いから一発芸 「余計に嫌です」ボビーの真似しろとそれしながらFIVEの紹介しろとめっちゃくちゃですがたぶん千崎のこと好きだろうなぁ聖ちゃん。それをやりきった千崎くんに拍手!!
  • 2部
  • 平野 和菓子が好きな平野くん
  • 平野くんの後、亀ちゃんがちょっといいかな言い出して、照史の衣装があーーそういえば、金色のピカピカな変な衣装じゃなくなってていつものBADの紫の衣装になってた。で暑いからだと思うけどなかの赤黒のボーダーのタンクトップだけの照史を見て「お前なんで衣装違うの」「なんか気持ち悪くなったよな」言いたい放題、大智も「おばちゃんみたい」言いだすし。

亀ちゃん「お前体むちむちやな」 変な関西弁のトーンで
聖「なんぼむちむちやねん」聖ちゃんも関西弁
これが2部何度もたまに入ってくるんですよ

  • 大智の自己紹介の後「なんかやる?」言われて「モノマネより滑らない話をしよ」言う大智だけど、亀ちゃんが

「俺、大智のモノマネできる」言った瞬間、大智の顔がきらりしたよね。
大智「それ、めっちゃ見たい、光栄ですよ」もうニコニコ大智かわえええええ
亀ちゃんが大智のモノマネしていい?って大智の真似する亀ちゃん。オープニングのBOYS中田大智言った後の大智の視線の流れをするのね。亀ちゃんーーーーーどこでそれ見てるの???
亀ちゃんがさらに「ちょっと亮ちゃんに似てるよね」言った後、また大智のテンションあがったよね。
大智「嬉しいです、だから僕、滑らない話やめて、亀梨くんのモノマネします」 それを聞いて亀ちゃんがちょっとがっくり、どうやらモノマネされるとはずかしだよね
聖ちゃんに「ってことは亀ちゃんは墓穴をほったってことだね」
亀ちゃん「中途半端に出しゃばるのはよくないってことですね」
この二人もまたかわいいなぁ
大智がFALLDOWNの亀まねしてみる。雰囲気ですよって言い訳してやったけど、反応いまいちで。「これ微妙だったですね」と大智がこれまたかわいい。
田口に「滑らない話したほうがよかったんじゃない」言われて、結局すべらない話しろ言われる大智
大智のすべらない話 「田口くんが僕らの楽屋にきてくれて、なんかお前ら面白い話ないって言ってる田口くんのここに微妙な胸毛が生えてました」 一番笑ったのは照史
田口「あーー裏側を見せるもんじゃないね、後輩に」苦笑の田口くん
その時、聖ちゃんがステージでこけて、それを照史に見られてて突っこまれる
聖ちゃんに「なんだよ」言われて、嘘です嘘です、照史そしてまた衣装が気持ち悪いと突っこまれる、そして2度目の同じパターン

  • 照史のすべらない話 とにかく聖ちゃんを笑わせるのが目標

照史の親戚がやってる体操クラブのお手伝いをしてる照史、幼稚園児と小学生を教えてる照史、幼稚園児に前周りを教える照史「1の手、2の手、ついたこの手を踏んできたり」かっこいい!!絶対見たいよね、この光景 「集合させたら一人の幼稚園児が泣いてて「痛い痛い」泣いてるから、ヤバイ怪我した、走って言ったら「見て」って見たらほくろやったんです」聖ちゃんはそれでも笑わず。
大智から笑わすまで頑張ってみようと余計なひと言
大智にハイテンション、0やってみようって言われても照史はそれは無理だって、亀ちゃんからは聖笑わす前に上田を笑わせろって、確かにそうだ。いつも途中で消えるよね
さらに聖ちゃんから「このツアーでおもったこと桐山おもろないって」それ聞いて、照史、すべらない話2始まる

  • 歯医者のお話。 ちょっと笑った聖ちゃん。 効いてる効いてる言われて、さらにハイテンション0の照史するけど、聖ちゃんにつまらない言われてる。さらに続くすべらない話3。
  • 横山くんの旅行の話 大智は爆笑したけど、聖ちゃんが消えてたというオチ

「聖くんのこと好きだから」「俺お前のこと好きじゃない、全然面白くない言われて」
照史から「淳太くんgo!」「はい」 なにこの連携プレーの素晴らしさ

  • 淳太「こいつの相方の中間淳太です」関西ジュニアが一番爆笑してた 最近の淳太はすべらんな
  • 淳太もすべらない話 マルチーズのジョンくんの話 ジョンくんが4足歩行なのに、片足だけ変に伸びてて、もう地面に水平の伸びてて、歩き方もケンケンしてるから、触っても痛がるから怪我やと足折れてるわ慌ててお母さんと病院に連れていったら、病院の先生に預けて10分ぐらい診断してもらって、先生が出てきて、聞いたら「すごい言いにくいんですけど」「折れてるんですか?」「折れてないです、言いにくいんですけど、すごい変な格好で寝てて足しびれてただけですよ」それを聞いたおかんが目にもとまらぬ速さでワンちゃんを殴った 聖ちゃん笑った。

聖ちゃん「淳太おもろい、お前はほんとうつまんないね」
照史「そんなん言うけど、僕のこと好きでしょ」無視して「次濱ちゃん」

  • 濱ちゃんの自己紹介「BOYS濱田崇裕です、どうもみなさんこんにちは はい」 えっ、終わり?なんすかその自己紹介。

亀ちゃんからダメだし。「みんなが面白いこと言ったから俺はいいやって思ってんだろって」
言われた濱ちゃん、照史に濱ちゃんあったやんいけ 言われて。
濱ちゃん「僕も熱くなります」と、丸山くんの話「ぼくの尊敬してる先輩なんですけど」そこは忘れずに!!でもそこで濱ちゃん思い出し笑いしてしまう。それを亀ちゃんに突っこまれてやっぱ苦笑する濱ちゃん
博貴ちゃんコンで博貴ちゃんが言ってたマルちゃんと博貴ちゃんが行ったUSJの話
そこから遊園地の話から中丸くんはなんでバンジー飛べない話から照史がむちむちで気持ち悪い 3回目の流れ

  • 千崎自己紹介の後、なんか衣装がでかくないか?って言われて誰の衣装って、聖ちゃんが千崎の後ろに回ってジャケットの名前を調べてるのを見るとまるで絡まれてる人みたい 長野くんの衣装。着てるので、ウルトラマンの変身やれ言われて、

「へんし・・・すべらない話しますね」 見事な千崎!!
すべらない話、BOYSコンでのREAL DX振り起こしの話、大智くんと濱田くんが振り起こししててどうしてもあわないとこがある、千崎は大智くんの方がやってることが多いので大智くんがあってるんじゃないですか言ったら、濱田くんは誰みてやってんの言うたら濱田くんが「これやこれ」と二人で口論になってて、濱ちゃんが指差すのは濱田くんですよ。って それで千崎くんの話は終わったんですけど、ってことは。亀ちゃんがどういうこと?って
濱ちゃんが自分の映像見てたってこと?
えーーと振り起こしで見てた映像の濱ちゃんが間違ってたって話。 それを今聞いて、「なるほど」ってええーーーー濱ちゃん今気付いたの???「ああーーーー」「あったでしょ」「ありましたありました」 そんな濱田くんが大好きです
チャプタマ?って聖ちゃんのこと言ってる?関西っ子 それ聞いて聖ちゃんが怒った?
亀ちゃんが残り5回ですね
聖ちゃんが「5回でバイバイできるってこと」
照史「ちょっと待ってくださいよーーー」
聖ちゃん「あと5回でねバイバイ」
照史「亀梨くん、ご飯食べに連れていってくださいよ」さらにおねだりするもんだから
聖ちゃん「マジに桐山おもろないな」
亀ちゃんがドリボのときに大阪にきたときにスタッフとご飯連れていくとき、照史は出てないのに、ちょっといいとこ行こうと言ったときに限って照史の鬼電 しかたないから連れていくことにした。
ハモやら松茸やら高級料理をいただいた照史
しかしそのとき、携帯をタクシー忘れた照史、でエルモのぬいぐるみをつけてたので、その説明を亀ちゃんにして、亀ちゃんがマネージャーさんに連絡して携帯さがしてくれたんだけど、エルモって言ってるのにずっとエロモ言うてて、エルモですけどって思ってたって話を言ったら亀ちゃんが拗ねた。田口は爆笑してたけど。
亀ちゃんと聖ちゃんが二人で、こいつらこんなんですよって。
聖ちゃんがスタッフさんに「○○さん、次からつけないでくださいよ」リアル
でも今度はみんなでご飯行きたいよね。KAT-TUNの提案に
「その時は田口くん、田口君の領収書で」言っちゃう関西っこ
「胸毛の田口くんで」
KAT-TUN、バカにしすぎじゃない!!」「してないですよ」
なんやかんやと仲いいと思うよ。
しかしめっちゃ長かったなぁ。熊本のMCでした。

  • MESSAGE FOR YOU〜

田口のサングラス片付けて、マイクスタンドも片付けて、腕まくりの濱ちゃんに萌え。なんなんだ腕まくりはなんであんなにかっこいいんだ。

  • 亀梨ソロ

血を吸われてる時に亀の背中に置く濱ちゃんの手がかなり好き。たまらんたまらん。
あの後、落ちないように、淳太くん足引っ張ってる?トントンしてもう亀ちゃん行ったよって合図してるのかな、すごい必死で見過ぎて目が痛い。
その後、階段降りてくるときに手袋をはめなおす濱ちゃんが取ってもカッコいい
えびたい・・のとこのジャケットの濱ちゃんは狙いすぎて、それが見事にはまってしまう自分がわかりやすくてやだな。かっこいいんだもん。
歌い終わりで仮面外すの遅くて、もう。仮面外す瞬間好きなのに、後ろ向いてはずすのなんてやだやだ。

  • on my mind〜on your mind

今日のMCで話題あった宮尾様みたいなターンを決める濱ちゃんが素敵すぎます。
照史→大智→淳太→濱田でソロダンスあるでしょ、淳太くんが終わって濱ちゃんにどうって見るし、それ見て濱ちゃんのダンスがこれまた見事で、たまらん。ここかなり好き。

  • ピースフル 2部で淳太くんがバックステで準備体操をマジやり始めて、何する気と思ったら、今まで以上の最高のKAT-TUNを全力で踊りきった淳太くんに拍手!!!!
  • 僕らの街

熊本は最後までへばらない濱ちゃんだったよ。すごいきれいだった。
淳太くんが2部両手にペットボトル。1部は片手にペットボトルでお水をいただきました・

  • アンコール

KAT-TUNメンバー日本代表ユニ、いいなぁいいなぁ。
1部色紙を中丸くんに渡す淳太くん、でも中丸くんがセンターのトロッコに乗ってて、渡せられずに、近くにいた濱ちゃんに、これ、中丸くんの色紙!!!、説明して、これを中丸くんに向かって投げようかジャチャーしてて絶対無理だからって、必死で中丸くんを呼ぶ淳太くんに笑ってる濱ちゃんも一緒になって呼んでたけど、結局スタッフさんに渡して渡してもらう
2部 1部と同じで今度は後ろでトロッコ乗ってて中丸くんに渡せなくて、「色紙!!!中丸くん色紙!!!!!」叫ぶ淳太くん見て相方腹抱えて笑ってます。淳太くんが最強です。

関西ジュニアの挨拶の後、すぐにはける。FIVE紹介のときはいないのが残念

もうダンスに関しては熊本最高によかったです。もうこれでこのKAT-TUNコン一番見たいのが見れてよかった。感想とい感想がもう申し訳なくカッコいいしか言葉しかでてこないので、こんな感じですみません。

おまけなんですが、あくまでもおまけなんで(苦笑)
次の日、空港にて偶然にも同じ飛行機になったんですよ(苦笑)
いわゆる狭い密室で会うのは危険です。いやー濱田くんの私服もかっこよかったですよ。照史くん!!
でもでもうーーんやっぱり、バックが・・・・・大好きなお世話になってるカンテレさんの紙袋で、やっぱ濱ちゃーーーーーーん!!!!!!!になりました。 びっくりしたんですけど、まあラッキーでした。
会ってもなにもできないですけどね、顔なんかほぼ見てないけど、指ばっかりみてました。いやぁ、きれいな指でした。 以上、熊本はいろんな思い出いっぱいになりました。

*1:と言いつつ、濱ちゃんたちが消えた瞬間、メモを取ってますが、MCなら座るとわかんないし、メモしてたけど興奮しすぎてよくわかんない文字、これが困るんだ

*2:淳太くんにネタをあげてしまったか