よそはよそうちはうち

一度下書きに戻したけど小心者だから、でもやっぱりいろいろ自分なりに調べてやはりいや、今も昔も変わってないよってことで、再びあっぷします。

はてなに引っ越ししてきたのも、まだ最近ですが、その前も別の場所でブログをしてたりするんですけど、HPとか文を書くこととかこういう整理することはすきなんだけど、記録をつけてたりね。で、このはてなに来る前まではサイトの方でたわごと日記をつけてたんですが、ブログに移行するにあたって、ううーんと悩んだりしたんですが、そして最近ツイッターも始めてみたりするんですが、ミクシ―はどうもこうもやっぱり合わなくて、使ってないんですが、いちおう誘ってもらって入ることはできるのですが、使い方がわからんのです。ツイッターもはいくもわからんなりにまだ活動してる方なんですけど、またまた最近ちょっとううーーんと悩んでるんですよ。これは年のせい?いやいや古い考えだと思ってますし、これを書くことで敵をつくるんじゃないかと思って、しばらく下書きのままでしたけど、まあ開き直って公開してます。*1

といいつつ続きに隠します。

自分もツイッターのプロフィールでBOYS写真を使ってるし、それはどうなん言われたらそうなんですけど*2、ようやく今年ぐらいからジャニーズ事務所もTVやドラマのサイトで出演者の顔写真を使えるようになったし、SHOCKのHPなんか見事なぐらい感動するようなサイトになってるし、おおーー、時代も変わったなぁって思うんですよ、だって、今までジャニーズっこだけ写真なしだったんじゃないですか、そんな時代でサイトを作ってきたから、なんかどうもこうも最近についていけなくて、うーーーん。
自分の日記のレポやTV感想もどうかと思うんですが、その人の言った言葉をDVDで録画したの巻き戻して確かめて、コメントそのまま台本じゃんっていうような感想やレポを書いてるので、で、ここ、ここがかわいいかったんです。っていうても見た人しかそりゃわかんないですよね。
BOYSのドラマも感想とかしたかったけど、ネタばれにもなるし、本気で台本になりそうだったし、まあそれはしなかったんですけど、でもなんかいろいろ巡ってたら、TVの画面をパッチリ映して、このシーンが!!!かわいい!!
今日はこの衣装でした 写真を載せてるブログを見て、最初、ものすごく戸惑った。いいんですか・・・これ???
昔、本気でサイトを作ってたときに、写真載せてるサイトを本気で注意したし、リンクを断ったことがあるので、今の時代はこれOK???なん??著作権も肖像権とか大丈夫なんですか??でもこれが一つ二つとかじゃなくて結構、有名ブログ?というか検索したらすぐ引っかかるようなブログでも、今日はこんな感じでした。写真UPしてて、確かに絵文字とかで口元を隠したりしてたりするんですけど、うう・・これやっていいの?? そういう自分の葛藤、人は人で、それぞれ自分のしたいことをブログですればいいんだけど、なんかなんていうんだろう、ちょっと戸惑ってます。ツイッターでもそうですし、流れが早いし、見れない人には写真見たいと思うし、それに答えるのもありなんですけど、大丈夫なのこれ??ってやっぱ古い考えなんでしょうか????

そしてやっぱりいろいろ難しいなぁって、この1週間悶々と悩んでおりました。
まあ写真はやっぱり私は載せれないです。メール頂いたりコメントでもらったりしたんですが、私にはその手法使うことできない。

自分のレポは人に大きく見せれるものじゃないとわかってますけど、まあこの方法でしかできないんだからしょうがない。
TVのレポコンレポもすみません。

*1:といっても日付け詐称で6月最後の日にしてるあたりがせこい!!

*2:自分勝手だと思います