この気持ちどうしたらええねん。 本気でネタばれ注意

松竹座が始まって明日で1週間ですか、そろそろ本気で、麻薬中毒のように、いけない日にそわそわしてしまう自分。ええ大人としてこんな状況、どうかと思います。

でも見ていない日にりゅうたんのアドリブのかわいいさを教えてもらうと、地団駄踏んでも踏みきれません。ってりゅうたんりゅうたん言う自分がよくわかりません。
お友達に「龍太のうちわ持つ?」聞かれても「持ちません」と言えるんだけど、それはどうしてなのかよくわかんないけど、りゅうたんが二男だから、二男だからなのです。<意味わかんない。

そして本気でこの夏の恋に走ってしまうかもしれない。流星が会うたびにイケメン度が増して困ります。うっかりうちわを持って、投げチューなんかされたら即死です。他人にしてる投げチューだけで即死です、すばらしい破壊力。

濱ちゃんの大売り出しのような投げチューにはなんとも思わないのに、どうしてなのか???
でもなんだろう、どうして好きなんだろうね。濱田くん。よくわかんないですけど、濱田くんなのです。わかんないけど、濱田くんなのです。

お友達に流星のうちわを持とうよと誘われ1回だけ流星のうちわに変えてみたら、やはり居たたまれない気持ち、なんだろうこの愛人に浮気してる気分しかも若い男前な愛人にすっかりはまってる感じで、いや・・・それで濱ちゃんを見てたら、ごめんなさいな気分に、濱ちゃんを見るからだよね。でも見ないってこともできなくて、あーー無理だ。この気持ちどうしたらええねん、助けてのんちゃんともっと若い人にすがる自分はさらにダメな人。

そんなこんなで先週から始まった松竹座にすっかりはまりまくりです。ショータイムのネタばれをしてますがそろそろ自分なりのツボを本篇のネタばれもしていきますが、まだまだ見ていない人もあるので、ここから先は危険です。しかも私だけのツボなのかも状態でよくわかんないと思うので、軽くゆーーるく流してみてあげてください。無駄に長いです。

まだ途中まで、時間足りない><



一応パンフに載ってるSCENE

OP 和装、着物でなんていうのかな、私の中では懐かしのKTKなんですけどね、下駄っぷといい、シゲちゃんの仮面といい、BADが流してる滝流しのようなものだったり、BOYSがほり投げてるのなんか、よくもこうもの持ちいいなぁって感じで感心する。
大智の衣装が片腕袖無し、二の腕フェチな私としては相方にもその袖無してほしいと思うんだけど、そして大智の脇がつるつるな気がして、気のせいかと思うんだけど2度ほど確かめたけどやはりない気がして、うん。困ったなぁ。
初日では舞台袖見えたので、大智が必死でつのを気にして何度も鏡を見ていた。
照史と大智、濱ちゃんと淳太の戦い

「いくぞ!!」 少年たち 後ろに文字が出て一度みんなが集合する場面での流星の剣の持ち方がとても男前で一番好みすぎてたまらない。
でもエスキモーみたいなの髪飾りがどうしても気になる。

でこれは戦国時代?ってよくわかんないけど、まあこれも西と東の戦いってことですよね。

Veteranの和太鼓でのりゅうたんがかわいいすぎて、どうしたらいいのかよくわかりません。

そしていつしか現在の少年院の話になってて、今年は繋ぎではなく東ジーンズに黒タンクトップにシャツ、西がグレーのタンクトップで、シゲちゃんだけが赤

看守VS囚人

ここでも濱ちゃんは淳太と対決。なんか萌えるのはどうして??

そして看守のveteran そしてりゅうたんの声が高くてかわいすぎるって話、こんな看守がいたら狙われます<なにに!!!!
一番びっくりしたの所長が菊さんで大丈夫か???

取っ組み合いの説明しろと言われて、濱ちゃんとれいやくんであっち向いてホイしてたというときの濱ちゃんの手を取る大智、なんかかわいいんだな。

菊さん所長が軽いんですけど、大丈夫ですかね。

ガッキーの八重歯は鉄板です。かわいいなぁ。たまらんなぁ

♪俺たちは上等

いきなり歌いだすのにびっくりなんだけど、それがミュージカル。ウエストサイドのように囚人と看守で別れて歌ってるんだけど、めっちゃかわいいですけど!!!!
そしてシャツを振りまわすのに、濱ちゃんの二の腕が溜まりませんどうしたらいいですか???????
看守が歌の間に台詞あるけどやっぱりゅうたんがかわいいすぎる。どんなに叫んでも怖くないよ><
流星が一生懸命歌ってて、なんか成長ってすごいね。本気ですごいねって思う。

ようやくシゲちゃん登場。自分の日記を読みながら。
CMでやってた台詞はシゲちゃんの台詞。


ブランコ
そしてそこに西と照史淳太千崎れいやも登場
シゲちゃんになにしてたんだと聞く4人。シゲちゃんはいつもここでなにしてるんだ。そして淳太くんめっちゃ軽いノリ。かわいいなぁ。

♪僕に聞くのかい?

シゲちゃんのソロ。

このブランコに乗ってたら世界が揺れてるように見えるってそんなの誰も信じるか―叫ぶ照史、そしてシゲちゃんに代わっておねだりする淳太、もう淳太が超かわいい。ブランコに乗って揺れる淳太がかわいい。
そしてシゲちゃんは言う「考えかた一つで世界が変わる」それに共感する淳太。

なぜ?

ここが例のなんでのシーン。
よくわかんないとこだけど、社長クオリティー恒例ってとこですね。
まあいいよね。難しく考えたらダメよね。
大智「なんでみんな笑うねん」言うから笑ってしまう。

そして看守とちびっこ・ジュニボの掛け合い。
竜田最高!!風雅の声が好き。

独白
大智・・・弟との思い出 大智が一番物語を語ってる気がする。

千崎・・おかあさんに買った白いカーネーション

照史・・・なんで捕まったの???

神山・・・かっぱらったぼろぼろの自転車。文ちゃんとの掛け合い。いいよこの組み合わせ最高なんですけど。 別に自転車をかっぱらったから捕まったわけではないけど、捕まえにきた警察を殴って捕まった。そして手が折れる神ちゃんって以外と弱いのでは思ってしまう。だってなんでお腹がすくんやろだもん。喧嘩早いくせに、喧嘩弱い気がしてならない。

小瀧・・スリの名人 そして掛け合いに室兄弟って去年からの繋がり。

淳太・・・おかんの脅してた男を刺した

重岡・・・やっぱりシゲちゃんはなんで捕まった、そしてどんな生活させられてたのか気になる

♪Everything
おにぃの叫びから始まる ちょい恥ずかしい。昔のマッチさんみたいだよ タイトルこれであってるのかわかんないけど、♪かぜのこいっとうしょ・・ ものすごくこの歌が頭に残るのはなぜ?
だって♪あらなみすっとんとんって・・・ 日本昔話の歌見たいだよ。
濱ちゃんの叫び 千崎の叫び 神ちゃんの叫び 照史の叫び

最後に小瀧に「俺、どうしたらええねん」で囚人のみんなが風をうけてるんですけど、本気でどうしたらええねんって思う私。
どうしたらええねん。そしてここが一番好きかもしれない。
濱ちゃんと流星が隣同士でありがとう。



看守会議 暗闇の中で懐中電灯で顔を照らしてやる看守会議。 あっさりと司会を室に渡す所長
意見のある人
龍太「おにぃ大好きです」 「今日から室の姓を捨てます」
龍規「俺もやで」     「じゃあこれから俺のことなんて呼ぶ
龍太「きもっ」「白牛蒡」

りゅうたんが死ぬほどかわいいくてこのアドリブがみたくて通いたい


文ちゃんは、懐中電灯を客席に、向けて「かわいい人見つけた」薫太が「浜中くんのほうがかわいいで」 二人でデレデレ告白をしてます

8日の夜は薫太が噛んで突っ込まれるも笑ってごまかす。
そんな薫太はボケなし

浜中くんのジョニー。

組体操だったのが、所長を逮捕してる。所長の間は不思議。
伊藤の話を聞いてくれ、どうしよう、俺の夢しってるか?と語りださないか心配してた自分。
囚人管理システムを作った伊藤。助手の竜田。
竜田のボケ。 「はたしてあなたたちはピュアなのか」 きゃあああああ。竜田天才!!

先輩たちがお取り込み中にゆきとが新入りが来たよとお知らせしてくるくっすんがかわいい。
新人3人 その中に室将也。 りゅうたんと龍規の弟。
なんで来たんや、「おにいちゃんに会いたかった」抱きつく将也がかわいいすぎる、そしてりゅたんが両手広げて待ってるのに無視されて凹むりゅうたんがさらにかわいいかったのは7日夜の話。
そして最後におにぃも好きやでとりゅうたんに囁く将也が末っ子最強。 将也は龍規=お兄ちゃん 龍太=おにぃ なのかな。
私も真ん中だけど末にはお姉ちゃんとは呼ばれたことはない
絶対に弟はばらすな言うのにあっさりばらしちゃう将也。
その時の文ちゃんが、かわいいくて龍規を見てニヤリ笑う文ちゃん。

とりあえず今日はここまで。。
ここからがいいとこなのに、なかなか進まない。