桐山照史から始まる!お絵かきしりとり

あと、1か月ちょいあるお仕事が嫌でたまらなくなってきた。1か月持つかな。これ。1時間だけの休憩のはずが、やはり身心つかれてるようできがつけば2時間爆睡ですよ。

もう嫌やとつぶやく毎日ですけど、11月17日に発売されたこれが今の私の癒しです

誰も知らないJ学園 DVD-BOX

誰も知らないJ学園 DVD-BOX

始まる前から特典内容の桐山照史からはじまりお絵かきしりとり、めっちゃくちゃ気になってたんですが、見事に的中。画伯すばらしい。

ということで、一応まだネタばれ的なものの含み、もうずばりただの私の感想ただ流しですから。続きに隠しておきます。


照史 一応このドラマのテーマを考えて7不思議から、なんでバスケットボールになった?でも7不思議にこだわったもんだから幽霊書いちゃったもんだから、本人自画自賛のようにいがいに上手くて、これから始まるストーリーですよ(笑)

拓弥 拓弥はちゃんと照史の心を理解しすぎたんだよね。よかったねあっくん。バスケットボールをしているゆうれい 。ビンゴです。 スタッフに尋ねる拓弥 かわいい??いるかには見えるよみえるよ でもなんで太陽。不思議だ、空に向かうのか

康二 康二の答えの求めかたがまず拓弥のいるかを理解して、だから いだからと照史の絵を見る、でもわからない(笑)なんだろうこのかわいいさ でもいるかを理解して照史の絵はもういいよね。 康二の書いた亀が模写が得意と言っただけある、亀、リアル!!

金内 金内くんの不思議な雰囲気、しゃべりかたは独特だな。 簡単なやつそうね、でも四角って四角ってそうね。そんな金内くんの書く絵を覗いては隠してる、そしてどこで書いてるのかわいいなもう メガネ、超簡単!!

北田 きったんきったんかわいいよーーー、そしてきったんの投げすてなしゃべり方が素敵すぎる、左利き!!!!!!! 躊躇なく書き始めた怖い猫。いやいやかわいい猫ですよ!!うきゃああああかわいいぜかわいいぜ。
最初の1回目、ここでずいぶん息切れた。 カンテレありがとう、素晴らしいものをありがとう。きったんのしゃべり方も顔も、やっぱ好みです、このままいい感じに育ってくれ*1

慎平 ぺーたん、教室の机にぺーーたん、似合う、ちょこんと座ってスケッチブックめくりぺーたんいいなぁ。バスケットボール!! ケかルと予想しているか ええーーー、なにこれ、もう一度巻き戻し、かわいい どれがメインですか?そうよね、そう来るよね、まあ照史はいいとして、ちゃんとしりとりしていくぺーちゃん、ぺーちゃんの書いたコーヒー。中味が赤色なもんでココアでもいいすけって、しかし残念なことにぺーちゃんのコーヒーに気づいたのは一人だよね?

新垣 あっさりと照史の絵を解明することはないとまあ正解。きったんの書いた猫にうわぁああ、ガッキー猫好きよね。 一言一言がかわいいな、猫→コップ まあそうなるのがそうだよね、そしてガッキーの書いたプードル、おおーーー、ぷからプードルで、結構特徴掴んでる、上の方の照史くんがめっちゃ気になるよ、ガッキーの呼ぶのんですが超萌え。なんなのこれだけで萌えられる

小瀧 のんちゃん、美形でくらくらする。のんちゃんがうまいなって言ったのはぺーちゃんのコップ?それともプードル? 書きながら笑いだすのんちゃんかわいいすぎるな。ルーレット

淳太 淳太は天才?それとも天然?それともおバカ? ドかトでもいいの言い出した瞬間、まさかって思ったんですけど、でもね書いたのが拓弥だよ、ドルフィンって書いたら爆笑というかンですよ 次の絵を見て答えを見つけ出す淳太、今までの中の最高のとんぼ。 じゅんーーーたーーくーーん。 笑っていいですか???www

龍規 どこまでも笑いに持っていこうとする龍規。この龍規の絵がこれからのしりとりに多いに活躍したのは間違いない、でもガッキーの絵に対抗したんだよね。 でもわかんないよ、わかんないよ。なんであから始まるんだ、もしやぺーちゃんのコーヒーをココアと読んだ、そうかそうか、そうなのか、そして龍規の絵をそれをわかっちゃう旧Veteran組を尊敬します。
僕、宇宙人で酢 ってまったくわかんないよ。

伊藤 マーシー超かっこいい!!! しかしマーシーの傑作の絵がさらにみんなを困らせることになるとは、でも龍規よりひどいな。なにこれ、スーパーヒーローって、だったら横山くんぐらい書いたらよかったのに。

大田 大田くんの絵もちょっとーーーーー、でも理解できない2人の絵からだもんね。しょうがないよ、でも、これもひどいーーーwww。 何度もスタッフに下手くそいうけど、マジで、それなに? スナイパー やっぱひどいなぁ。

菊岡 菊さんわか、まあスナイパーにしとこかって、おい天才すか。龍規の絵を見事に解読、マジで、マジですごい、そしてうちの伊藤さん。きゃきゃするぜ。
しりとり復活できたと思った、素晴らしい、手が大きすぎて、みんながこれをパーって理解できないのは、まあ大田くんのスナイパーを解読できたのが菊さんだけなのかも。

流星 うきゃあ出た男前。なんでか柔道着でベンチで座ってるだけなのに太陽の光を浴びて超男前で、なんかすでにめんどくささモード展開のこの流星が素敵 Veteran意味わからんと理解できない、もうたまらん手か手相で全然違うけど、それ本当はパーやで。 わかりにくいので言っていいすか? てっちゃん てっちゃん??ってホルモン??それともお友達ですか?だったらわかんないよね、シゲちゃんと共通のお友達なら、まあ。でもホルモンのてっちゃんってどんな絵を書くつもり、わかりにくすぎて、流星意味わからん言われるぞって、てっちゃんが見たくてたまらないんですけど、どうしたらいいの??っていうかてっちゃん。んですよ、あかんやん。きゃああかわいいぜ。もうどうしたらいい??藤井流星が書いたものとは?ってテロップついてるときに一時亭停止してください。 ほら見て、もうたまらん男前がそこにおるから。超イケメン!!!! 手からてなが猿書いた流星、絵は見えるよ、わかるよ。でも今まで、解読できないといいつつ見ていた絵を見てわかるだろう、誰もそっちに絵を描いてないだろう?って菊さんの裏に書いたってことでしょ。もう流星、できねぇーーーー男。 最高!! それに気付かない男!!! うきゃあたまらんもうどうして、こんなんだ、流星って。いやぁ、くそーー好きだよーー!!
とってもシゲに偉そうだし。

重岡 しげの呟きながらの紙めくり、幽霊の意味わからん。うきゃあうきゃああ。 私ね、いつもこのカンテレの作るDVDではシゲが大好きなんです。だから生も好きとか言いたいけど、実際問題生ではシゲたん見る余裕がないんですけど、なんだろう映像というかTVで、特にメイキングでのシゲちゃんが超好きなんですけど、マジな重岡担当さんに怒られそうですけど、超かわいいくない??シゲってメイキングっていうか素のシゲちゃん。
バスケ、いらないでしょでも照史くんそれメインなんだwwシゲちゃん。ぺーちゃんの絵を考え込むシゲたん、なんてかわいいんだ。なにこのあごに手で考えるスタイル。龍規の絵と伊藤さんの絵に混乱するシゲたん、かわいいすぎる。 そしてる。 ルビー、ロマンティストです。

三嶋 三嶋くんの初登場。素敵!! びで美人って超男前なんですけど!!またんがつくんですけどね。 そしてビールって、三嶋さん、もう飲めるお年ですか???


千崎 ある意味、千崎くんでリスタートできたこのお絵かきしりとりかな。しかしゴリラですよね。ゴリラじゃねぇよwww 

黎哉 やっぱり龍規、伊藤に混乱する黎哉 絵心ないと言いながらも上手いじゃん。

平野 平野くん(涙)

将也 なにこれ言ったのは、あなたのおにぃの作品。なにを書いてんねんと冷静な将也が素敵!!その後ろ見てさらに伊藤くんでうわぁああ かわいい。そして将也の書いたイカ。 イカ

濱田 そして濱ちゃんきたーーーバスケットボ―ル→いるか???? かわええ、なにこれ、つばめって 淳太の絵を見てつばめ??? 龍規とマーシーになにこれ連発。そして猿をウキッキーって なんすかそれ??? 絵をかく姿勢のいいこと、イカから河童、なにこれwww そしてその河童の説明する濱田さん、もう最高なんすかそれ、もうかわいいんだよ。

真鳥 真鳥の絵、超うまーーーーー。 そしてVeteranの絵を斬新シュールって真鳥!!! 

悟空 ごくうたん男前だよ、そしてかわいいごくうたん。きゃきゃするよ。マラカスわかるわかるごくうたん

藤原 丈たん、絵が超なにこれ?????砂時計って!!砂具合って!!!

幸登 ゆきとかわええ!!!!!!!よくわかったな砂時計。 息って息を絵をかくってゆきとーーーー。そしてイス。 わかりやすい!!!

達郎 達郎うざ!!!超うざ!!! でもイケメン、なんなのお兄ちゃん。なんなのめくりすぎたってもううざ!!! 

風雅 風雅おおーー、風雅初登場。 寿司ときてしらすってしらすって!!! でもしまうま きゃあかわいい。まあしまだしね。風雅素敵!!

吉田 吉田くーーーんきゃああああ初登場 吉田くーーーーんかわいいぜ。たまらんぜ。たぶんね、吉田くんってもっと自分の思ってる以上におしゃべりさんでかわいいんだと思う。吉田くんの素がもっと見たいよ

神山 そして神ちゃん 龍規とマーシーの絵になんじゃこれ、大田の絵を文句。きゃああきゃああそして濱ちゃんの河童にも。濱ちゃんもひどいなぁ。このはまちゃんの呼びがかわいいくない。もう一度言うけど神ちゃん濱ちゃん好きだよねnyny そしてまとくん呼び神ちゃんかわいい。ちょって正解だけど蝶。うん次の人おしい理解だったな

大智 出たバンダナ!!おーーぺーちゃんのコーヒーを理解したよ。まったくしりとりになってないけど、大智さん。 そして流星の書く場所にツッコミする大智がうきゃあきゃあもうたまらんでし、流星がたまらんよね。大智。そしてやっぱり濱田の絵に一番ツッコミしてそこには愛があるね。

文一 龍規の絵をすぐ理解する文ちゃんすげぇ。そしてマーシーの絵に、・・・・・。そして真鳥の絵うますぎるけどわからん、文ちゃん素敵、濱ちゃんの河童にはなんか言ったの?そして文ちゃんの書いたげそ、わかるかーーーー 小さいよ。 絵もサインも。文ちゃーーん


龍太 この龍太がかわいくてかわいくて、もう萌え死ぬところだぜ。 マスカラ!!!ってマスカラって!!!マラカスですよ。かわいいなぁ。おにぃの絵に文句をいうりゅうたんが見たかったな
まあ切り捨てたんだと思うがツンだと思うし。そして文ちゃんの絵にどんなメッセージって、きゃあありゅうたん!! 足、足足!!イカの足、イカの足!!!!かわええええーーー げそ!!きたーーーーー!!!! りゅうたんかわいいい。かわいい、かわいい。お絵かきしりとりNo.1の勲章をあげたいと思います

薫太 うますぎてヤバイ。真鳥。そして文ちゃんのげそをクリオネってもう薫太薫太。クリオネって!!龍太のそうじきからきりん んで終了。 薫太のきりんも幼稚園児だった。

楽しかったな。またリピしようっと!!!

*1:なんか女には弱そうな男になりそうで、素敵!!!失敬な チャラ男にならないかなならないかな楽しみすぎるので、見守らせてお金なら出せるぜ(笑)