A Happy New Year Concert in 大阪城ホール

日付詐称してます、自分の記録のために書いておきます。

レポ辛口?甘口?もっとひどいこと言ったりするんですけどね押さえてたりするんですけど、まあ自分の意見かな。
私がたぶん一人しか見えないっていうタイプではないので、今回のコンサートはよかった、去年の3月なんかひどい><って思ったこともないので、毎回コンサートは出会えるたびに楽しいだけなんですけどね。
でもまああ今回の構成うーーんもうちょっとなぁって思ったりもしたんですけど、今回が素晴らしい素晴らしいってそんなレポみるたびにそうか???って思う私はひねくれものだね。

2日のラストの大阪以外でのコンサートで告知で泣き崩れたメンバーを見て感動よりも心配してしまうってどうなのもっとPUREな気持ちになろうぜってその後お友達としゃべったときはそうだよね。
共演した女優さんに嫉妬したころを思い出そうぜ。確かにまあ。ってそんな時代は私にはなかったような・・・。
3日の日では大阪以外から全国ツアーになってたけど。まあ言ったもん勝ちならそうしようか。
関西ジュニアみんなで行けたらいいなぁ。大型バスレンタルして、バックもみんな連れて言ってAll関西ジュニアでやってほしいなぁ。
どこでするかも規模もまだなんにもわかんないけど、とりあえず、まあ一歩前進むという彼らの成長を見て行けたらなぁって思ってます。

とても長くなりそうなので、隠しておきます。


1月2日17:00 3日17:00 大阪城ホール

  • ロマンティック

シゲの挨拶始まり
BOYSがセンターの花道をまっすぐバックステに走る姿はかっこいい。
だけど途中で曲がった流星を追いかけてたな。2011年の始まりはどうしても流星の方が気持ち大きかった。

  • (Y)UME強引オン!
  • NEXT STAGE

濱田くんの掛け声からの始まり
アクロ終わりの龍太にマイクを差し出す薫太が相変らずかわいいです。
濱田くんの腰。
♪奇跡なんていらないの流星。絶品

  • ヒットメドレー

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
どうしてせっかくだったんだし、ごちゃ混ぜにしてくれなかったんだよ><
愛タカは絶対に四方で濱田龍規流星小瀧のモデル4人でやるものだと思ったのにさぁ!!!!!!
B.B.Vメインのこれがなぁ。なんだかなぁ。WESTでもこのメドレーやってたんだからさぁもうちょっとどうにかならなかったのかな
うーーん背中あわせでもいいし、流星と淳太とかなんでできなかったんだよ。
それ見たかったのに。
でもこのメドレーがBBVメインでよかったというレポが多くて世間はそうなのかと私だけなのか悶々と夢見てたのは。
よく遊べのちびっこと菊さんマーシーの共演とかさぁ見たかったんだよ><
と言ってももう終わったことを言ってもしかたないので

  • よく遊びよく学べ (7WEST)
  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても (大智・龍太・薫太)

センステ
上村くん、ここかな。なんか座ってスタンバイしてるときにニヤリ笑ったんだよな。超男前でした。

センステのリフターあがって、濱田・龍規登場 そしてありせか終わりの大智が正面ステ側向いて、バックステ向いて龍太と薫太で踊ってた、BOYS4人ですよ。偶然か必然か、ものすごくドキドキした。
龍太が踊ってたもんだから、龍太しか見えないって、そこ濱田でしょっ!!って思ったんだけど、だって濱ちゃんの手ぶりがやっぱり揉み揉みしてんだよな。
龍太がかわいいくて、あーーかわいいくてしょうがない。

  • Fighting Man (文一・菊岡)

初日見た時のマーシーの衣装!! すごくかっこいいホストがいるーーーー!!!!!マーシーかっこいい!!!

  • CHANGE UR WORLD (淳太・黎哉・仁田・GangStar)

りくたん「嘘ですよ」 「あけましておめでとう!!」超かわいい

  • MONSTER (照史・濱田・文一)
  • DialUP (7WEST)
  • ツキノミチ (7WEST)


[DJ ラジオ]
この構成もいいんだけど、曲紹介したらそこで一旦はけて欲しかった。いくらりゅうたんがかわいいくても、やっぱりこの構成は納得いかない。
どうしてもDJブースにいる人をみんな見ちゃうから、そこで薫太がふざけてたら笑いが怒るし、りゅうたんがかわいいのできゃあが起こるし、そこにいるメンバーが盛り上げれば盛り上がるほど、そこに集中してしまう。
歌ってるユニットの担当にしてみればふざけるなって話だよ。メドレーにして短いのはわかるけど、そのコントしたいがために歌が短いのは納得できない。うーーん今回のコンサートでこの構成だけはどうしても嫌だった。


もぎたて関ジュース (龍規・文一・龍太・伊藤)
2日:りゅうた 黒い流れ星さんからのお便り。 ぺーちゃんの声はなんえだみ声なの? お手紙読むりゅうたんの声が高くてかわいい。
文ちゃんはだみ声、ぺーはドミ声 あまりかかわりたくないないですってことです。

  • BEAT YOUR HEART (ShadowWEST)
  • AXEL (GangStar)


もぎたて関ジュース (淳太・菊岡・薫太・濱田)

3日のドッキリ作戦中。このドッキリは本気でわかんない。いらないし。
そんなの見て誰も喜ばないって言うの。
2日の日に薫太がふざけててそれみたえらいさんがドッキリさせようって絶対そんなん思わないよ。薫太はいつも通りの薫太なのにさぁ。
ドッキリってドッキリってそういうのじゃないんだよね。だったら、楽屋映像でもミセテクレ。

  • SHOCK ME〜ハルカナ約束 (Jr.BOYS)

男前を目指せ! (照史・大智)
照史の足がぶらんぶらんしててめっちゃ気になる。

  • 無限の羽 (京男)

大智と照史のむちゃぶりの対応するゴリゴリ先輩も黎哉も頑張るな。尊敬します。

  • ガンバレッツゴー! (Little Gangs)
  • 轟−GO!− (Vetaran)

メロメロパワーにしか聞こえなくなった。りゅうたんのメロメロパワーはすごい。きゅんきゅんする。かわいい。かわいい。本気でかわいい。あの手ぶりで顔を隠して、きゃあ。だから、みんなその手ぶりしてるんだよ。

  • STAY GOLD (BOYS)

3日 大智がステージから落下。どんなドッキリよりもこれがドッキリ?なの??って思うほど心臓に悪い。っていうか濱ちゃんの顔がリアルで素だったから、落ちたんだ。えらい音がしたんだよ、下のBADが下敷きでもなったのかと思ったがBADがすぐにステージに登ってきたってことは大智、どうなってんだ。結局最後まで復帰できず、もう気が気じゃないし、Battleがどうなるんだどうなるんだととそんなこと考えててごめんなさい。
MCの途中で復活したが、それまでの濱田くんがとにかくなんだか見てられないほどの必死さだったので、戻ってきてくれてよかった。

  • VIP (BAD)

両日ともほとんど北田くんを見るための席だったので、それしか見れなくて、2日になんか周りがやけに沸いてるなぁって振りかえったら大智と流星が居て??いつのまに出てきたんだ。V.I.Pみんなで踊ってるならそう言ってと思ったらどうやらラストだけ出てきたようだ。
もう濱ちゃんのV.I.Pを見たい見たい言い続けた去年。なのに、私北田くんのV.I.Pに必死すぎました。なんでしょあのリズム感あるんだかないんだか、「北田ーーー真面目にしろーーーー。」「本番ばっちりです」の成果の本番がここだよね。そうだよね。 おもしろすぎた。V.I.Pでした。

MC
(別で書く)

  • はつうた

毎年恒例の今年の目標をボールに書いてプレゼント。
どうして!!!!!!Veteran全員発表して、WESTが誰も発表しなかった3日がどうも納得いかん。BOYSも発表なかったよな。そこんとこ平等にしてください。
2011年の目標を知りたいのです。
2日の日にボールを投げるのに、文ちゃんと濱ちゃんがまたいちゃいちゃしてるのを必死で見てたんですけど、遠すぎたので残念。
3日の日は大智の後ろを追いかけてきた流星が「大丈夫ですか?」聞いちゃって、本気でかっこいいんだよ。

龍太と濱ちゃんと神ちゃんはいたと思う で流星はいたかな???とりあえずメインステの濱ちゃんと龍太がすれ違いに手をパチンしてたのに萌え萌えしてた。
のんちゃんも真ん中花道に居た
 

  • 雪が降ってきた

花道に外周にぐるーーーとジュニアが並んで順番にあれカメハメ波撃ってたんじゃないんだ(笑)
なんか2日は急いでたよね、時間なくなったのか、早く早く早く騒いでたのがかわぃいかった。
そしてフォークダンスのように行ったりきたりするから結局その立ち位置からかわってなかったんだよね。なんかかわいいかったなぁ。フォークダンスして手を繋いでいけばよかったのに。

  • 真冬のナガレボシ 

きったんが2日の日に座っていいのかどうかそわそわしてたらゴリゴリが座っていいよってしてもらってちょこんと座ったきったんがかわいいかった。
淳太・薫太・北田・金内・千崎・慎平は確実なんだけど、他はわかりません。

バックステに突然登場の濱ちゃん。どうして全身赤なのか、ネクタイも靴もなにもかも赤でもったいない。
ふんふん言ってる濱ちゃんはかわいいかったけどね。
そしてかわいいかわいい言われても、濱ちゃんの耳にはかっこいいと聞こえるらしい。それが濱ちゃん。
濱ちゃんってでもいつもおいしい役回りもらえてるよね。今回も一人だけだよ。こんなおいしいポジ。

  • Secret Agent Man 

神ちゃんずるーーーーい><って思ったんだよね。そしてシゲかなって思ったら康二登場でもっとずるいずるい思ったんだよな。大智が出てきて新旧で歌ってもよかったのに、そして椅子に座っての濱ちゃんが超イケだった。Secretの濱ちゃんはやっぱかっこいいなぁ。歌うまいよね。まあ踊ってほしかったけど。

  • Tokyo Lover Tune Night

流星いたよね???いたよね??赤スーツ組。のんちゃんが白スーツ組
でも私、嵐曲がしらないから、わかんないだよ。替えうたになってたんだよね。

文ちゃんりゅうたんは覚えてるんだけど、ってりゅうたんしか見てなかった黒スーツ
姉が噴き出したいっつあたぐちドリームで。まあなんてマニアックな。

シゲちゃん最初の1フレーズぐらいかな。

  • アンダルシアに憧れて 

シゲとぺーちゃんと新垣たんで、神ちゃんが出てきて、流星?あれ??あれ??康二で正解だよね。
もう歌ってほしかったのに><踊ってほしかったのに><

  • Kicyu

濱ちゃんのKichu×3のゴシゴシ見れてようやく見れて楽しかった。さすがにりゅうたんよりも濱ちゃん。
りゅうたんはヨコちゃんソロで見たから、2回しかみれないから全力で濱ちゃん見たよ。赤スーツの白シャツ。

  • 蒼い季節

きゃああああああああかっこいいな。やっぱり黒スーツだよね。黒スーツだよね。流星かっこいいなぁ。細ネクタイ。かっこいいなぁ。確かに神ちゃんがネクタイ締め直してたのは萌える。流星にはネクタイとる時が見たい。そして上段に出てきてB.B.V奇跡的に濱ちゃんと流星が上下だったので、二人を見れたんだよ。かっこいい。黒スーツ白シャツが一番きゅんきゅんする。
流星の腰。
生まれたての笑顔の流星はピカイチ。

今回の城ホールで唯一、松竹座と違う曲したShadow WEST、やはり康二の押しがすごいなぁ。
きったん目の前で私はデレデレ、本気でかわいいかったなぁ。もう大満足でした。

  • maze (京男)
  • S.O.S. (Veteran)

最初の椅子の文ちゃんと龍太の並びにドキドキして、移動してりゅうたんが座った椅子の後ろに薫太にさらにドキドキして、こんな歌だっけ??みたいな私の妄想頭、どうにかならないかな。龍太しか見えないんだよ。

  • Battle (BOYS)

今回いろいろ文句は言ってもこれ見たら、2011年のNO.1はこれなのですってまだ3日目ですけど、本気で2日にこれ見せてもらったけど、チケット代全額をBattleに支払ってもいいと思った。
濱ちゃんがかっこよすぎてなんすか、あの挑発の手、指くいくいして、ちらっと大智見たらニヤニヤしてるし、そうだよね。ニヤニヤするよね。私の大好きな濱ちゃんがそこに居たの。
最後に二人がセンステでにらみ合いしながら最後抱きついたらどうしようどうしようとマジ心配してごめんなさい。
もうなんであんなに顔を近付けなきゃいかんかな。
3日の日、大智が落ちたとき、Battleがどうなるのって思っててごめんなさい。本気で1回だけなんて無理><ってごめん大智くん。今だから言うけど本気でごめんね。
3日目は大智アクロしてなかったみたいだけど、どうしてもこのBattleだけは濱ちゃんしか見れなかった。かっこよかったよ。もう一度見たいよ。どうにしかして見れないものなのかな。


  • Magnetic〜コワレソウ (BAD)
  • ジゴロイズム (7WEST)

両日とも流星の煽りから始まって、もうたまらなかった。battleにチケ代払ってしまったけど、でもこの流星にもう1枚分払える、本気で、流星の意識が変わった気がする。

  • 君の罠だけ幻でも構わない 

センステでのあの手で誘われて終わるのもいいね。いいね。ありだね。

  • 太鼓 (B.B.V.)

やっぱり3日の大智がつらそうでした。力入らないみたいで、あーーもうなんで大智にハラハラしなきゃいけんのって思いながら大智と濱ちゃんを交互で見てました。
でも太鼓はフルバージョンなんだな(苦笑)

  • 誘う (B.B.V.)

流星「ラストスパート盛り上がっていけるのかーーー」   流星に怒られたいって怒ってませんけどね。いっぱいいっぱい煽ってた。「せぇの」って本気でかっこいい。
BOYSが急いで走ってくるのも好き。

  • Esper
  • 鼓動


メンバー紹介がWEST最後じゃなかったね。でWESTでもシゲちゃんが最後じゃなくてびっくりした。まあどこが最後でもいいけど、BOYSはどこでもかわんないし。
みんなで手を繋ぐときに濱文が濱文でなにそのカップル繋ぎ。
3日 照史濱ちゃん文ちゃん 照史と濱ちゃんの後ろに流星がいてて、どうしようって困ってたんだよね。流星。気づいてくれて濱ちゃんが流星濱ちゃん並びにうひゃうひゃあの私得。

アンコール

  • Beautiful未来

2日の夜WESTもラップ言っちゃえばいいんだよって思ったら、3日の日のバックステで固まるWESTがせぇのでラップやっちゃっててもう超かわいい。

2日の感動の全国以外でのコンサート決定。涙涙に、少々引いた。えへっ。だってまあね。でもそこまで泣くことかなって。まあこれから勝負です。ゴールなんってないのですからね。大智くん。
大阪よりもものすごく大変だよ。人は入らないし、本気で頑張るとこだからね。

Wアンコール

  • ロマンティック 

やっぱり最後は誰もいないかと追い立てるように最後走って行く濱ちゃんであった。そんな濱ちゃんはまったく変わらないな。




もういつかどこかわかんないけど、流星と神ちゃんが仲良しでたまりません。やっぱりあの身長差だな。絶対さぁ、流星が肩組んでるんだもん。耳打ちする角度がずるい。ああーー神ちゃんになりたいっす。Nブロ前でセンステでもきゃきゃしてたな。 シゲと追いかけっこもしてたな。 のんちゃんがぺーを捕まえて、カメラアピもかわいいなぁ。でも今回がきたんとのんちゃんがなかなか見れなくて残念。

BOYSはもうね。大智転落事件の後の濱ちゃんがMCで大智ポジションに入って、一生懸命大智の代わりをする濱ちゃんがとにかく必死で、もうたまらなくきゅーーーってなったのよ。
大智が戻ってきて「大丈夫大丈夫」って現れたけど、足引きずってたよな。でもあっさりいつものMCポジションに戻る濱ちゃんが照史にかわいいかわいいされてて、なにやってんだって思ったが、ちゃうやろ、大智のそばで支えるんだよって思ったがそんなのできる濱ちゃんでもないしな。
でも最後の挨拶でふざけちゃう大智の代わりに「相方が心配かけました」と言っちゃう濱ちゃんにときめきました。

まあどうやらWESTにひいき目なのかなって思うが、濱ちゃんもりゅうたんもきったんも私の好きな人たちは十分堪能できたけど、まあ言うならあと2回は見たかったなぁ。
全国に行くなら1日1回はやめてね、交通費かけていくんだから、1日3回ぐらいみせてください。