言葉。

11日の地震以降、なんて言葉をかいていいのかわからなくなってしまった。


空は今日も青い。オレたちは、同じ毎日を 繰り返す。


地震以来、私この夢を繰り返す。


ものすごくこの時期に自分勝手な言葉だと思ってるのでこの先隠します。



被災者でもない、ここでは揺れをまったく感じない。
TVで映る光景が信じられないような別世界のような気がしていた。
日ごと増えて行く数字と放射能・・・原発事故。
節電、渋滞、ガソリン、食料不足。

同じ日本なのに、ここではまったくその影響もなにもない。
でもここだって明日にはそうなる危険もある、天災なんてわかんない。


だからなのか実感しないのか、わかんないのかなぁ。
いや、我がままなんだろうなぁ。


楽しみにしてたコンサートの中止。
今はしょうがない、やることが不謹慎。
中止が当たり前
だったらいっそう全部中止にしろよって不公平だ。
4月もたぶん中止だね。
そんな言葉を見て、いっそう気持ちが落ちて行く。

なにが正解でなにが正義かわかんない。
みんな悔しいけど一生懸命前向きにしてるだけ。

わかってる。
行きたくても行けない人もいる。自分は行けるからそう思うのだ。

全てを中止にしたら、やっぱりダメな気がする。
西日本だからできることもあるのにな。
そんな言葉も今は自重。

でもね、チケットを取って今はそれどころじゃない、親にだって、バカにされると思うでも開催したら、みんな行くつもりだった。
行かないって決めた人には当たり前にきちんと返金にすればよかった。
会場自体、福岡も徳島も名古屋も大丈夫だったはず。
なによりも会いたかったその笑顔で歌声で救われたはずなのに。

こんなに思うのはやっぱりなんの被害にもあってないからだ言われるのはしょうがない。

でも会いたかった。


だから悔しい。これが本音。


なんか心が苦しくなってきた。


早く平常な日々に戻れたらいいなぁ。