今僕たちができることを精一杯頑張る。

大阪城でコンサート終わりに書かれてた優馬と関西ジュニアからのメッセージ。
MarchingJ企画だから地震の被災者の皆様を励ます言葉だと思ってるだけど、この言葉の最後、中山優馬with関西ジュニアだったけれど、濱田崇裕に見えてたの私<相当おかしいですよ。

ものすごくこの数日の自分の感情を書くつもりなんてさらさらなかったし、ファンサ話もお友達に伝えてニヤニヤでしかするつもりなんてないのだけど、なんか進めない。どこかに気持ちを整理しないと、ものすごく重い話で、事実なんてしらないし、想像だけの話だから自分で蹴りつけないダメなのもわかってる。

自分の手帳にかけばいい話かもしれないけど、私この4日間の感想です。コンサートの話もあるけど楽しいレポじゃないし無駄無駄な長文なので隠します。

2日の日。お友達からのメールでその事件というか事実を知った。事件なのか事実なのかその内容が本当の話なのかどうかもわかんない。記事の内容がどうしても納得いかないこともある。それからの私の中で、なんでなん?しか出てこなかった。
広島、あほすき公録、男前生ラジオ、ミラクルJのスタジオ撮りまではちゃんとその存在がいた。
男前突然、、照史一人になった。福井公演からは選抜組になった。神戸は選抜でもないけど、おかしなぐらい、一人だけいなかった。
なにかあって謹慎だったのかも、それもわかんないけど、謹慎だったら、このツアーがダメでも夏とかひょこりなにもなかったのように煩く騒ぐ声が聞こえると信じてた。冗談でダイエットしてるんだよって笑ってた。
で、なにかわかんないけど、26日には名前が消え、写真が消え、じわじわと存在が消えていく。なんでなん?
2日に出た記事、あーそういうことというか、なにがあったのかなにかわかんないけど、事務所が下した決断。なにもしてなかったわけじゃない、その記事にあったことが事実かどうかもわかんないけどやっちゃいけないことをしてたのは確かなのよ。だからこうなってんだよね。
いろいろ言いたいよ。なんでずっとそばにいた相方に相談できなかった。
迷惑かけるから?あんなに仲いいとみんなで遊ぶと散々騒いでたくせに誰にも相談できる人がなかったんだろうか?事務所の人も一緒に仕事した大人の人にも相談できずになにやったんだよ。プライドが高い?なにがプライドだよ。なにがあって、どうしても相談もできなく一人抱え込んで逃げ回ったあげくのあれだった、虚しくてしかたがない。たった一瞬で今までの積み上げてきた過去を明るい未来を捨てることなんて、考えもできなかったのだろうか。
2日の日はどうしても許せなかった。悪口しか言えなかった。だって本当にずっと一緒の仕事してたから、大好きなボギーも昔の少年倶楽部の映像もどんなに今濱田くんが頑張ってきた過去のお仕事、昔の映像はもう映してくれないんだよ。それが悔しくて、彼がかわいそうというよりも濱ちゃんがかわいそうしか思えなかった。
迷惑かけないと思ったなら、なんで最後の最後で、「助けて」と相談できなかったのかな、結局迷惑かけてるじゃん。
大阪城は本当、4・5日だけの予定だった。3日は家族行事に参加する予定だった。どうしても心配だった。たまたまお友達がその日の朝チケットを提示出してるなって知ってたからメール出してみた。ダメだったらいいと思ってたけど、譲ってもらえたので見れたの。本当にありがとう。

見に行ってよかったと思う。見に行ってなかったら本当にしんどくて3日の日なにもできなかったと思う。

もちろん彼の話も存在もなかったことになってた。いつもの夢の楽しい世界がそこあった。
でもみんな知ってる、あそこに居たはずの人がいないし、2度の戻れないことも。
私はユニットBOYSが好きだけど、でも双眼鏡で追う人は濱ちゃんしか見ていないからどんな動きをしてどんなダンスしてるのか知らない。だけどBADやVeteranメンバーよりは見るし、二人のアイコン、ニヤリもずっと見てきた。
でも今回一人なの。そりゃそうだ。

構成が変わったぶん神戸よりしんどくなかったのは、あのBADでーーすVeteranでーーす7WESTでーすってあのユニ紹介がなかったからと最後鼓動がなかったこと。神戸の鼓動が一番辛かった。

今回はGIVEME、一人。初日、カメラあっぷで映しだされた笑顔と微笑みというか、なんだろうなぁ心配するなよって顔なのかな。あれ見て、ものすごくこの人すげぇ。この雰囲気受け止めてるみたいな、あれ精一杯の笑顔、そして歌い終わった後の帽子をきゅって胸に押しつけた、あの行動。
2日目3日目も、最初ポケットに左手突っ込んで踊ってた。緊張してるんだろうな。
だけど精一杯頑張るってその言葉しか思いつかなった。
私はGIVEMEでは泣かなかった。GIVEMEかっこいいと思った。

でもその後、博貴ちゃんJuicyにVeteranがバックに付いて踊って、博貴ちゃんが歌ってるのは最初から最後まで見れなかった。私初めて泣き崩れて座りこんだ。
関西ジュニアコンでのコンサート思い出は濱田くん、流星、りゅうたんといっぱい見る人が記憶がやっぱりいろんな人に分散して記憶してるんです。
でも内博貴とROCKな仲間たちの後、3月から日本武道館大阪城、名古屋のレインボー、とくに日本武道館の思い出強くて、私、内コンがちょうどね、エイトから一気に転げ落ちて、ほぼ一人で遠征し、全ツアー回ったのはBOYSだったからって理由で一番はまったのがこの頃、08年のエイトのツアー終わってから、凱旋から始まりユニコンでもうエイトよりこっち優先でそして内コンの流れで特に3月の日本武道館で、まだギターやり始めて1年もしないような男が武道館立つのか、濱ちゃんと大智がトロッコでラップで登場して、始まったコンサートで、挨拶MCとかも博貴ちゃんと3人とかもかわいくて楽しくて、あのツアーが一番好きだったからフラッシュバックのようにもうなんか濱ちゃん踊ってないのに、歌ってないのに、あの頃が思いだして、なんでなん?もう見れないの?Juicy歌うBOYSが最強だったんだよ。なによりも大好きだった。だから最後の最後までみれなかった。博貴ちゃんのアクシデントで2回しか結局なかったのは姉からはお前の呪い*1やって言われるほど、Juicyでは泣いてたんです。泣かないと決めても泣けるのはしょうがない、前奏でもうもう幻想が見れるんだもん。 

後勇気100%と世界がひとつになるまでもやっぱ濱ちゃん見てると泣けるんです。歌詞もねダブってね。いろいろとね。

大阪最終日、席が友達とダブってて、両方よくて、一つは神戸と交換してもらってて、どっちを選ぶも良すぎるほど悩んでたんですよ。だから2対3に別れて席を選んだ。でも神戸で濱田くんが客席おりたときから、席が到着したとき、勝手ながらこっち選んだのは、濱田くんが来る気がしてたから、もう決めてた。
予想通りなのか的中したのは確かで、でも逆回りで、あー無理だなって思ったんだけど、別に触りたいとかじゃなく、なんだろう伝えたい言葉も言えるわけないし、でもでも・・・。
そしたら濱田くんは一周まわって、ちょっと向こうで、濱田くんのうちわの彼女のうちわを持って、なんかカメラアピして、その子に握手した姿がすごくね、本当にすごいの、なんだろうこの人て私も近くでというか濱田くんがきたときに握手してもらえたんですよ。
すごいその後自分の手からすごく甘い匂いして、ずっと残ってた。あんなに汗かいてるのに、なんでこんな匂いするの??
その時濱ちゃんがね、俺やる俺やる、大丈夫。誰に言ってるのか自分に言ってのか私に言ってんのかわかんなかった。

心配だった。これが濱田くん見れるの最後かなって思ったりもしたんだ。だから覚悟を決めてた。このままね、一人でソロ扱いは無理だろうって、だけどBADに入るの?Veteranに入るの?、どれもこれもなんやかんや言うてもみんなユニ愛があるので、濱田くん大丈夫?心配されても実際はBADに入ったら嫌がられるし、もしユニ解体で新しいユニができたら濱田くんのせいとなる。どこにいっても濱田くんが入ると嫌がられるのはわかってる。でも一人できるのこのまま?扱い変わるの?いろいろどうなるのって気持ちしか大きくてどうなっちゃうんだよ。これが一番の心配だった。だからこのツアー最後かもって思ってた。見るまでずっとそう思ってた。

最後の最後の挨拶で一生懸命言葉を探したんだと思う。
今日ここにこれなかった人の分まで俺頑張った。*2俺に一生ついてきてください。

地震でこれなかったファンの人ことかもしれない。でもこれなかったひとの分まで俺頑張ったってどう考えても一人しかいないじゃん。
一生懸命誤魔化すように頑張って言葉を見つけてきたんだと思うんだけどな。

その人の人生まで背負うこともないけど、でもやっぱり一緒にここまで来た時間も歴史もあるから、濱田くんも一緒でここで終わったら、彼が一番苦しくなる気がする。
濱田くんファンがやっぱり心配することは一緒だと思う。今後どうなるんだろうって。
だからなのかもしんない。俺やる、俺やる。大丈夫。その言葉を言ってたのかなって思ってしまう。

Blowoutのラップ終わった後、かならず、肩で息していた。上を見上げてた。泣いてるのか汗なのかわかんないけど、拭って振り向いた笑顔がすごい笑顔なの。幸運にも最後一番いい場所で見れたこの顔見れた私はやっぱりこの人が好きなんだろうなぁ。

もっと楽な場所があるのに、やっぱり好きなんだろうなぁ。

本当に悔しいぐらいこの3日間男前でした。最高でした。
後、福岡も名古屋も続くけど、私のこのツアーラストが今日でよかった。

今の俺ができることを精一杯頑張る。だからいつかまた笑って話せるときがくるそう思えた自分がいる。


彼の人生もまだこれからも長い。助けてくれる大人がいるのかなって心配してしまう。
もう会えることはないかもしれないけど、こっそりと仲間がどこかで支えてあげてほしい。怒ってあげてほしい、そしてこっそりと集まって誕生日会してあげて、バカたれな濱田くんのこと大好きだった彼、本当にバカだバカだ。


本当に悔しがれ、その隣を捨てたことを!!
キラキラに輝くからな濱田崇裕は!!ここからもっともっと強くなる気がするもん。
そして出来るなら、BOYSの曲は一人で歌うのも辛いけど封印するのはもっとつらいだからだから濱田くんが歌い続けてほしい。



ってなんて、ものすごく恥ずかしい文を書いてんだろうなぁ。

めっちゃ濱田くん男前でした。甘い甘いいい匂いしました 以上。

*1:まあね、そして増えたのがエアピアノだからって呪い言われてもしかたないか

*2:俺頑張ったってなんだよ、最後に本音かよ頑張ってたよ、本当に