震度5強

昨日の夕方和歌山県で大きな地震が発生しました。

3月の地震の時に友達やネットでの書き込みにて、アラームの音が怖いっていうことがようやくわかった。
初めて聞いた地震速報なるアラームにびっくりした。


和歌山は確かに災害が少ないし、はっきり言って和歌山ってそこどこって話によくなるんですけど、なんてない、自慢できるのは、パンダがいっぱいいるよってことだけですが(苦笑)
それに特に地元なんかほぼなにもない地域なんですが、昨日は結構ほぼ震源地近くらしく、なんかニュースで地元の町の風景が流れてびっくりした。取材のヘリがうるさく飛んでて田舎が大騒ぎって感じですよ。

ちょうど地震の時に、夕飯準備で、とんかつあげてたんですよ。オール電気で火はつかってないけど、マジ、油こぼれおちるかと思ってひぇええええええええええええええな状況で、怖かったです。

まあなんの被害もなく、多少上に置いてた額、写真が落ちたぐらいかなってぐらいで、一番やはり私の部屋のDVDの雪崩とショップ写真のファイルが崩れ落ちてたのが最大の被害かなっ程度でしたけど、でも本気でちょっと足震えた地震は初めての体験でした。
震度5強ってでも大概大きいよね。
あっ、ちび猫がソファーからびびって落ちたのと、壮太@猫一番で大きい猫が焦って走りまわってたこと。
とりあえず地震の後は猫の確認にそれどころじゃなかったってことで、案外寝てるやつは寝たまんまでしたけどね。昔の猫は本気で雷も地震もこわがって震えてベッドの下に潜り込んでたけど、現代っこはそうでもなかったです。
でもこうやって大丈夫って言えるぐらいでよかったです。

だってね、不謹慎ですけど、今は無理です。せっかくお金振りこんだ直後なんですが、せめて楽しんだ後にしてくださいってことですよ


だけど地震直後からお友達からの大丈夫のメールが嬉しかったです。ありがとうございました。
でもなんかいつまで日本は地震が続くんでしょうか?
本気で南海大地震とかあるのかなぁって思うとちょっと怖いですね。
でもそれで思ったのが後悔しない程度に遊ばなきゃって思う私ってなんなの?って思ったのでした。