2011年ジャニーズ総決算。

お友達が企画していたジャニーズ総決算、今年も勝手に参加させてもらってますが、一応早くから下書きはしてたんですけど、実は最初の一歩で悩んで悩んで、おいおいって今に至るってことになります。
2011年はオタク的にも個人的にも実はかなりしんどかった。辛かった年ですが、それでも楽しいことはいっぱいあったんですけど、やっぱり悲しい出来事が多かった年だった。

そんなこんなでいまさらですが2011年を振り返ってみたいと思います。



◆あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)
 7WEST /濱田崇裕

そうこれで悩む。誰担当?と言われるとすごく悩む。実は2011年は藤井流星担当として生きてきたつもりですが(笑)まあお友達にしてみてもえ??マジで??って思いますよねって思うぐらい、コンサートでもうちわ持たないし(笑)本音をいうと流星坦になりたかったというのが本音かもしれない。
やっぱり忘れられない、捨てられない、なんか腹立つけど、そいつしか見えませんでした。
はい、すみません。やっぱりこの人しか見てません。すみませんって感じ。
ユニットとしては、昔は関西ジュニアが好きとかあったんですけど、2011年で私関西ジュニアまるっと好きとは言えないかもしれないと思った。そん中で、でも7WESTだけは全員が好きなのあのわちゃわちゃ具合が本当にみんな好き
唯一見たいのが7WESTコンで優馬with7WESTコンが一番見たい。

◆上記のご贔屓以外で興味のあるユニットまたは個人は?
北田和也 菊池風磨 SexyZone

きったんは本当に私の癒しだったなぁ。。なんだかなぁ、もう会えないのかなぁ??いつも冬から春にかけて冬眠にはいるきったんだから、またひょっこり、あれきったんいるよってなったらいいなぁって、2011年はでもきったんがいてくれて本当にありがとうと言える、私の癒しの存在でした。

風磨はやっぱり好きだな。関西人じゃなくても大好きだと言える人。
SexyZoneは久しぶりになんだかワクワクする感じの東京ジュニアのユニットです。

◆この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えて下さい。
関西ジュニア:51(あけおめ:2 あほすき:1 春ツアー:14 松竹座少年たち:7 日生少年たち:8 B濱V:11 7WEST:8)
HeySayJUMP:2
関ジャニ∞:3
Kinkikids:2
長谷川純:3
Marching-J:1(野球大会)

合計62公演 あれ??去年より増えてる。夏が行けなかったはずなのに?あれ日生しか回数多いとは・・・。

◆その中で一番印象に残っているものは?
春ツアーかな。福井からの選抜メンバーでの西日本のみだけど、初ツアー。

◆その感想を一言でお願いします。
春ツアーの初日、今思うと広島で見た記憶がほぼない。ただ7WESTがバックについていっぱい頑張ってたなぁって、そしてまた太鼓かよって思った広島の記憶。
震災があって、日程延長中止後の福井。幕が開いた瞬間、会場とメンバーの顔。
そして神戸。ただの選抜じゃなかった。BOYSがなくなったと自覚した日。
大阪城の濱田崇裕は、世界一かっこよかった。


◆2011年のトピックス「喜」
「愛しのプレイガール」
初ツアーで愛しのプレイガールの流星さんが死ぬほど男前だったこと。西日本で流星さんが確実に成長したこと。
そして冬の松竹座できったんの愛しのプレイガール見れたこと。

◆2011年のトピックス「怒」
2011年なにがって言われたら?今さら掘り起こして、言ってもしょうがないけど、私は怒りしか感じない。
3月はなんでしか?なかった。なにしてんの?バカじゃないの?
彼は悪くないと言う人達にも怒りしかなかった。
ただ彼が悪いしかない。意味がわからない。自分の立場でなにをしたかとわかるすでに大人。犯罪したら名前が載ってしまうんですよ。小さな犯罪も大きな犯罪も一緒です。
私は今は彼に対して怒りしかない。今もなお許せないからもう関わりたくないのです。
どんなに謝っても許せることじゃない。

◆2011年のトピックス「哀」
過去の映像を見られなくなった。
そしてまず心配してしまうこと。濱ちゃんの立場。雑誌にしてもコンサートにしてもラジオにしても。
濱ちゃんは好きだけど、頑張ってるけど、でもユニットには入ってこないで思われる、これって被害妄想だろうなぁ。


◆2011年のトピックス「楽」
個人的に8月は辛かった。何を見ても楽しめるか、自信がなかったんだけど、8月18日から松竹座に参加して、別に誕生日公演ケーキとか特別なことはなにもなかったけど、松竹座、たぶん流星さんのうちわが一番多くて、それを見て本当に嬉しそうに手を振る流星さんを見て、すごくなんか嬉しくて、あーうちわとかやっぱあるとうれしいんだろうなぁ。探すんだろうなぁとそう思って、それ以降の私は北田うちわだったんですけど、だって応援してるファンがここにいるということをきったんにお知らせしたかっただけなんですけど、今年最後にスペシャル、シャイな笑顔を見れて幸せもらえて、2011年は、きったんが見てるのが一番楽しかった。

◆2011年のトピックス「驚」
日生とか、東京のカウコンとかに関西ジュニアが行ったということはやっぱ驚きですけど、すばらしいことだ。


◆勝手に授与→→2011年MVP(団体)
関ジャニ∞ 結局コンサート3回って笑うぐらいしかいけなかったんですけど、2011年は本当に活躍した年でした。
北海道でツアーの最初みて、ローリングコースターで泣いた。なんかわからんけど、かっこよかった。
そしてマイホームで、また泣いた。
私は昔から関ジャニ∞での錦戸亮以外は好きじゃないもん。おかえりと声を大にして言う。
亮ちゃんを悪者扱いするやつなんか大嫌いじゃ。
エイトのMCが一番やっぱり大好きだよ。戻れるなら戻りたいと心底思った11月

◆勝手に授与→→2011年MVP(個人)
桐山照史
春ツアーでのMCがすごくよかった。
なんかいろいろ負担かけてるはずなのに、濱田くんを心配する照史がとっても優しくてかっこいいです。
やっぱり照史がすげぇって思った2011年でした。

◆勝手に授与→→2011年新人賞
SexyZoneかな。 関西の新人くんがほとんど興味なくて、どうしちゃたんだ私ってなってます。
きったんを超える人が現れるのかな


◆勝手に授与→→2011年ベストコンビネーション
BOYS Battle 2011年あけおめ。
悔しいけど、2011年のあけおめでのBOYSのBatlleが世界最強にかっこよくて、今思うとあれが最後のBOYSで、なんだよ。なんだよ。あれが私の今までのジャニ人生で一番好きかもしれない。あの構成も濱田くんもBOYSも最高に大好きでやっぱり最高のコンビでした。

◆勝手に授与→→2011年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
喜劇 ハムレット& 悲劇ローゼンクランツとギルデンスターは死んだ 長谷川純
やっぱり私、ハセジュンの演技が大好き。


◆勝手に授与→→2011年ベストパフォーマンス(コンサート)
初ツアーでの黒と赤スーツのメドレー。Kichuと蒼い季節はもう一度見たいです。

GW大阪城、そしてその前の神戸での濱田くんのGiveMe もう一度見たいか?言われてはいを手をあげる自信はないけど、でも一生忘れないと思った。

◆勝手に授与→→2011年ベストスタイリスト(衣装)
7WESTでのサンタコスの北田和也。

◆勝手に授与→→2011年レコード大賞(音源)
今年もCD、ほぼ聞かなかった。
あえていうなら オーマイガール。ジャニ以外で久しぶりにいっぱい買った。


◆2012年をチラリと予想
どうなるんでしょうね?戦国時代突入になるのかしら、2011年での選抜という言葉があって、今年も全員が全員でことじゃないんでしょうね??
2012年の第一歩のあけおめは見るのが怖かったんですけど、まだ何も始まってないけど、今年もいろいろあるんだろうなぁ。
とりあえず、今年は7WESTと優馬で全国ツアーに行く。
濱田くんは単品で仕事が入る。ドラマか舞台。ミュージカルに出ちゃえよ。
濱田くんのソロが聞きたい。
濱田くんが新しいユニできる。

関西ジュニアからデビューする。
大阪城をいっぱいにする。松竹座からそろそろ卒業しようぜ。

とあくまでも願望。
◆2011年の総括
2011年はもうなんか辛かったとしか言えないんですけど、ムカつくしか言えないんですけど、でもその中でやっぱり好きと思ってしまう濱田崇裕がいました。
なんかねぇ、わかんないけどずるいんです。ニヤリ笑うんです、一生懸命俺が頑張ります。
幸せになります。
意味わかんない言葉いっぱい言うんですけど、計算で言うならいいんです、あれ天然なんです。
ムカつくんですけど、なんで外周一周ちゃんとまわれないんだと思うんですけど、なんで花道今日は来ないんだって思うんですけど、なんで、靴脱げるんだとかなんで、なんで・・・歌ったら上手いんだよ。
2011年はいっぱい心配していっぱいどうなるんだと思って、なんかわからんけど春ツアーも日生も冬の松竹座も気がついたら濱田くんに会いにいってました。そう言うことなのかなって自分で思うんですけど認めたくないんですよね。わからんとこです。
2011年、そんな中での本当に北田くんに癒された。本当にかっこよくなって、ダンスも頑張ってて、なんかシャイでもうもう本気で大好きだった。
2012年も密かに春ごろまたこっそり現れないかな。金内くんそろそろ電話して戻ってこいやと言ってくれないかな。あーーかっこいい男になってくれーーーーーーきったん幸せになれよ。

2012年はあーー世界一かっこいい流星さんにデレデレになりたいなぁ。本気の願望です。