陽だまりの樹

土曜日に新歌舞伎座に行ってきました。

1年ぶりのハセの舞台でした。上川さんと吉川さんの舞台に出てるので出番的に少ないんだろうなぁと思って、当初はもうちょっと何度も足を運びたかったのですが日程的にも金銭的にもやっぱりきびしい状況なので、まあ今回と後は千秋楽のみです。

だけどやっぱり私ハセの演技は大好きです。
本当にうまいと思う、ひいき目かもしれないけど、今回は悪者ですが、本当に嫌な役で、後ろで見てたおばさんがあの子嫌っていうぐらい、嫌われ役ですけど、そこまで思わせられるハセの演技が素敵なのです。
悪者問屋の2代目っていうが主役二人が好きになる女の子を狙う役なんですが、あんな台詞をハセの口から聞くとは、えへへ・・・。
ただちょっと女形な役ぽくて、歩き方も口調もそうなの。
しかしそんな悪者な台詞を言ってるハセを出た瞬間に双眼鏡で覗きこむ私はどうなんだろうなぁ。
まわりから見てみたら、えっっって感じなんでしょうね。他はなんの興味なくぼーとしてたと思ったらいきなり必死なんですからね。

カーテンコールで絶対ここに自分のファンなんかいないだろうなぁって思ってるハセにここにいるよって伝えたい。
くそーーー。もうちょっと前でハセの立ち位置に行きたかったぜ。だって絶対他人事にニコニコしてるんだもん。
カーテンコール3回目は幕があがると思ってなかったらしく、すっかりハセの顔になってたハセジュンがくそかわいいくて、たまらなかった。
くそーーーー、本気で立ち位置に入りたいぜ。
かわいいかったなぁ。
ハセに対しては、本気で甘甘なんですが、これからもやっぱりハセの演技も活躍も見てたいので、続けてほしい。だからこそ、ここにいるんだよと伝えたい。


その後、谷6にある有名なお好み焼きやさんに行ってご飯食べて来たら、帰ってきたら、プリンセストヨトミで、その辺りがロケ地でなんて偶然と思いつつ、やっぱりプリンセス役の女の子がきったんそっくりでちょっとだけ元気なのかなって、寂しくなったりしたのでした。


クリエであと2週間ですかね???そろそろ本気でチケ交換探さないとやばいですかね。。
お友達代行のもあったりするので、またチケ交換のお願いだすかと思いますが、またよろしくお願いします。