これって愛ですか?

毎年ながら、もしジャニーズ総選挙があったから、ジュニア総選挙があったらとか考えるオタがいる。もちろんその中の一人である。
毎年ながら、AKB総選挙、選挙したわけでもないが世間どおりに大騒ぎしている。
昨日朝からグーグル+入ってみたりね(笑)まあ自分家の回線じゃいまいち中継は切れ切れでしたけど。
ちゃんと気になるメンバーのスピーチが見れたわけだから良しですよ。

とにかく私の推しメン、さや姉とあいにゃんだったわけで、まーちゅんがななちゃんが先に名前出たので、あいにゃんが速報では入ってたけど、あいにゃん駄目だったのかって思った瞬間、名前呼ばれて泣きそうになった。投票したわけでもないのに。
だって投票するのに、なんでAKBのCDしかあかんのかよくわかんない。最近発売したNMBやSKEのCDにも投票権つけてくれよと思うわけで、そしてやはりまだ会員にならず躊躇している。
だって現場に行く予定がないからもったいないんだよな。
さや姉には選抜入ってほしかったわけですが、でもとりあえずNMBのトップでよかったとほっとしている。
来年こそは投票してあげたいと思ってます。

3位のゆきりんが呼ばれた瞬間のまゆゆがかわいいかった。びっくりしたような、でも2位よかったね。
来年は1位目指してください。まりこさまのスピーチはかっこよかったです。今日のWSで同じこといってましたが、まりこ様別に好きじゃなかったけど好きになりましたよ。
私はでもAKBなら私は優子推しなんですけどね。

優子の票の10万ってすごいよなぁ。さすがだなぁ。優子のファンは優子に人生かけてるというもんね。
さすがだわ。

で最初の話に戻るわけでもしジャニーズでジュニアで関西ジュニアであればって考えるわけですよ。
同じCDを何枚も買うことができることがそこまで愛はあるのかなぁ
って言いながら∞のCDを今回のCD久しぶりに二桁予約してる自分なんですけど(苦笑)過去最高ではやはりいろは節のCD、関西限定はそれでも何十枚と買ったわけでそれでどうなるかなんて1回しか握手はできなかったけど、ただすばちゃんが100枚買ったらキッチュしてくれるというからと言うのは冗談だけど、買わないと次がないからと必死だったんですよ。まあそんな昔話も置いといて、もし関西ジュニアであったらとお風呂で考えてたわけですよ。こんなDDな私が誰に投票するかとか、、やはり今なら3人で平等に投票するのかって考えたけど、たどりついた答えがこれ。

濱田崇裕に全票、しかもお金もないくせにすごいことしそうです。あえて票数はかけないけど今日のWSで見たファンと同じこと考えてる自分*1
別に濱ちゃんが人気ないわけでもないし、そこそこの順位は入るはずだけどね。でもね、嫌なんです。2位や3位、選抜確定でも嫌なんです。濱田君のセンターが見たいのです。だから惜しみなくお金を出します。同じCD買います、写真買います。これでもしデビューが決まるなら、人生ささげるわとか絶対1位にさせてみますと、優子オタのようなこと言ってるんですが、どこにそんな魅力があるのかわかりません。なにが好きなのかわかりません。でもね、たぶんお金出すのはこの人だけだなぁって思ってしまったんですよ。
そんなことをお風呂で考えててちょっとうわぁあああああってなってしまったんですよね。
流星もりゅうたんにも思うのに、結局投票するのはそこなんだろうなぁ。

これが愛なのですか??

オタってお金が必要ね


そして私の考えてた選抜16人が私の理想です。でもいろいろあるので書きませんが妄想してたら楽しかったです。
総選挙システム、オタ的にもAKBにとっても大変だけど、でもすごいな、ある意味刺激ですよね。ジャニーさんが選ぶ選抜もいいよ。事務所が選ぶ選抜もいいけど、ガチ選挙ありですよ。血をみるけど、デビューさせてくれるなら頑張ります。

*1:たぶんその後後悔どんだけ金つかったんだって